人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 21日

徳島バイクショー2012

去年は震災等により中止となったバイクショー。
2年分のパワーを蓄えて、19・20日で開催されました。
もちろん、ワガママお客のぼんですが、こんな時は微力ながらイベントのお手伝いをさせていただきました。
徳島バイクショー2012_a0064122_23261468.jpg

試乗ブースの受付がぼんの定位置となってまして、今回も例に漏れず。
今年は総合受付を済まされた方が各社テントへ来る方式になってましたので、たいした混雑もなく、スムーズにいったと思います。
ぼんは、Ducati、aprilliaなどの輸入車テント。Ducatijapanの方に助けていただきながら、受付を進行。
今回Ducatiはムルティ、モンスター1100の2台。。

す、少ないぞ!お客さんのなかにはがっくりして立ち去る方も…

その中で皆さんの注目を集めたディアベル、
ducatiエンジンのスリムさと、シート高の低さから足つきもよく、重量も軽いため、
跨がって車体を起こした方のほぼすべてが

「軽っ!!」

とつぶやいてしまうほど。もちろんぼんも。
そうなると、乗ってみたいよねぇ、走るともっと軽快やろ~~~041.gif

徳島バイクショー2012_a0064122_2328575.jpg

なんと試乗車がない!033.gif
乗りたかった人、多かったと思いますよぉ、、売る気ないんすかっ!Ducatiさん!!
と、隣にいらした営業さんに突っ込んでみました(笑)
「いや~f(^^;」と苦笑い。
とこの方、阿波踊りをこよなく愛し、「大野海苔」が大好きという徳島フリークな方でした。


さてさて、バイクショーの会場は結構広いのですが、今回もテント下から動けず…
北川圭一のライディングレッスンや、自動車教習所のタイムトライアルとか、バイク用品モールとか
ひとつもみれませんでした(涙)
唯一ステージが見えるのですが、ぼん的にイチバン良かったのが
『保育士ヒーロー ブレイク』のステージでした(笑)
徳島バイクショー2012_a0064122_23422064.jpg

結構しっかりみましたよ。良かったっす!よい子のみんなも「ぶれいくぅ~~~」
と、大声援を送っていました。いいなぁ、純粋で(笑)



何はともあれ、2日間とも雨には降られず、多くの方にお越しいただいたようです。
ぼん的には、1年に1度、この機会でないと会えない方々も多く、
特に今回はジムカーナに夢中だった頃から数年ぶりに会った香川のAさんとか、池高同窓生のIくんetc。。。
バイク好きは皆さん、歳を重ねても変わらないんですよね。
また来年もお会い出来ますように024.gif

by bon_bom | 2012-05-21 23:37 | ■イベント


<< 遭遇      まもなく >>