「ほっ」と。キャンペーン
2012年 08月 26日

シトロエンの洗礼

よく晴れた日曜の午後。
a0064122_21172249.jpg

久しぶりにとよとみ珈琲に行って美味しいコーヒーとケーキをいただいて満足したところ。
とても幸せな気分でお店を後にしてC4に乗りこんだ。
数百メートルも走らぬ間に警告音とランプが点灯!emoticon-0130-devil.gif

ええ~~~~!

エラーメッセージは数秒出てすぐ消えたので、何が原因かよくわからないけど、
エンジンの警告灯は点灯したまま。。
a0064122_21182681.jpg

とりあえず、エアコンを切って(フォーカスの故障が頭をよぎって…)、C4を路肩に駐車。
エンジンの異常を示す警告灯だけど、ぼん的な感覚だと、エンジンに異常は感じられない。
怖かったけど、恐る恐るエンジンを切って、再度始動。スムーズにかかるし、変な挙動もない。
けれど同じエラーメッセージが出る。う~~ん。。

たぶん大丈夫なんだろうけど、シトロエンアシスタンスへ電話。
症状を伝えて、購入ディーラーは高松だけど、徳島のサービスポイント店が近いので連絡を入れて貰う。
以前お世話になっていたフォーカスでのサービスさんがいらっしゃるので、あんまり抵抗ないし、
本当に異常だと、気持ち悪くて乗っていられないし…

というわけで、入庫して、コンピューターにつないでチェックしてもらう。
1時間ほどかかったけれど、特に異常はなし。
原因は「燃料噴射に一時的にエラーが出た」らしい。。センサーがシビアだというけれどemoticon-0114-dull.gif
ネット上では、水温計異常がだいぶ出ている、という記事を目にしていたのでそれかと…
走行2万キロも行ってないのに、早くもシトロエンの洗礼を受けてしまいました。。
ま、まだかわいいもんかしら(笑)
[PR]

by bon_bom | 2012-08-26 21:34 | ■C4 | Comments(4)
Commented by 半そで半ズボンのライダー at 2012-08-26 23:33 x
うちのも訳が判らんエンスト等のトラブルを
何度かしたので
外車は、まあ、しゃあないわな。
ところで
例の、カツオを食べに行くマシン
消費税が上がらんうちに
どなんぞしますのでご期待くださいな!!!
それから
来年の夏ですけど
富士山頂へ
御来光を写しに行きませんか?!
Commented by bon_bom at 2012-08-27 06:51
☆半そで半ズボンライダーさん
お怪我は大丈夫でしょうかf(^^;
メル○○スさんでもありますか。海外じゃ、そんなもん!なんでしょうかね(笑)
ぼんも、そこまでは気にしてません。トラブルが新車保証のウチに出来って欲しいですが、そうは行きませんかね、、

カツオを食べに行く、もう何年言い続けているでしょうかw
確かに、消費税率が変わると、大きいですからね。楽しみにしてますよ!!
Commented by takupapa at 2012-08-27 12:38 x
徳島でも見てもらえるなら安心だね。
特に問題もなかったみたいだから、ツイてるということで(笑)
Commented by bon_bom at 2012-09-02 21:56
☆takupapaさん
購入したディーラーでお世話になるのが一番いいとは思うんですけどね。。
高松はちと遠いか…
こんなに早いうちから出るとは。このほかもチラホラ故障とか聞くし…う~ん(苦笑)


<< アクアに、乗りました。      バイクとぼんのリハビリ >>