2012年 11月 11日

Cafeめぐり

今日は嵐ですなぁ~057.gif
「きっとお客さんも少なくて、すぐに窓際の席に座れるやろ」と風雨の中出かけた久しぶりの「ルン」
案の定でありまして、先客2組でした。瀬戸内の、普段穏やかな波も今日は白波、、
ルンのモーニングはポットでコーヒーをサーヴしてくれるのでお得感たっぷり041.gif
a0064122_16311437.jpg




そうそう、ここ最近、何カ所かcafeめぐりしてたので、覚えているうちにメモ043.gif





ZA ZU
先月、C4のオイル交換のあと、のんびり下道で走って帰ってるときに立ち寄り。
盆栽とcafeの融合?なかなか落ち着いてるお店でした。
a0064122_16435686.jpg

たまたま手に取ったちょっと古めの雑誌。読み進めて行くと思わず「あ!」
シトロエンDS4の記事が。嬉しくて一人にやけるぼんでした。012.gif
a0064122_16442914.jpg








リバーサイドコーヒーハウス ビュー
タウン誌で見て、気にはなっていたお店。
平日夕方のお客さんが少ない時間だったので、実にまったりといたしました。
やはり窓際が特等席でしょうねぇ。
a0064122_16531343.jpg

秋といえばの最強コンビのサツマイモとリンゴ。とても満足でありました。
a0064122_16534378.jpg



このクルマ、かわいかったんだけど、なんていうのかしら?
a0064122_16532934.jpg



☆Yukinko cafe
ここはいつもモーニングをいただいてます。
しかしこの日は所用を済ませるとランチタイム。こういう時に限って、行きたいお店は思い出せない。。
ちょうど近くにいたし、パン屋さんのランチって、どうなん?と思って来てみました。
やってきたパンはお皿からはみ出んばかりの数。
a0064122_16593259.jpg

いろんな種類のパンが半分づつにカットされて、きちんと暖めてくれてます。
思わず「これ全部ですか??」って聞いてしまいました。
「食べきれなかった時はお持ち帰りください」と、紙袋までついてました。
a0064122_16595791.jpg

a0064122_170113.jpg
ブロッコリーのスープ、レンコンのキッシュ、揚げたてのチキンフリッター。デザートのクレームブリュレと、ドリンク。
お腹いっぱいになりました。これで¥1,050はお得かなぁ。
[PR]

by bon_bom | 2012-11-11 14:48 | ■ぼんの隠れ家 | Comments(6)
Commented by buri at 2012-11-11 17:21 x
土手下沿いのあの店、カフェだったんだ・・・エステ?美容院?何だろうって思ってたんよね
そのクルマはルノー・4(キャトルorカトル)ていうクルマで~す!
Commented by bon_bom at 2012-11-11 17:40
☆buriさん
おお~、ありがとうございます。ルノーだったのかぁ。。
最近、カフェかな?と思ったら大抵美容室だったりしますからねぇ。
Commented by とり at 2012-11-12 19:32 x
三木町の盆栽カフェはうちのお客様のお店なんです!
フランス人のザビエが苔玉を作り、奥さんがカフェをしています
うちは和食器屋なので食器等揃えて頂きました

また香川に来る時は、
大内町にある「馬区」というカフェに行ってみて下さい
写真等禁止なんですが、とても落ち着くカフェですよ

Commented by bon_bom at 2012-11-12 23:04
☆とりさん
ここのお店、良い感じでした。当日にオイル交換の間に読んでいたタウン誌で見つけて、行ったのでした。
おひとりさまでもOKでした!
えっと、とりさんは和食器やさんなんですね、お店教えてくださいませ、行ってみたいです(^^)/
教えていただいた「馬区」今度行ってみます^^
Commented by とり at 2012-11-14 22:04 x
わーい。いつでもいらして下さい♪
うちは彩季(さいき)という店です。
シトロエン高松からだと南東へ10分位です
とりに納得だと思います
Commented by bon_bom at 2012-11-17 12:22
☆とりさん
納得しました(笑)
かわいい和食器のお店ですね。ふらっとお邪魔するかもしれません(^^)/


<< タマネギ100本、完了。      しょーどーがい >>