人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 26日

ライオンキング~劇団四季大阪公演

ライオンキング~劇団四季大阪公演_a0064122_183462.jpg


先日、大阪にある劇団四季劇場で上演中のライオンキングを観てきました。
公演自体は昨年の10月から始まっていたのですが、
先行予約開始とともに頑張ったのですが、取れたのが昨日の公演分。

それだけ大盛況なのは大阪公演が12年ぶりだから。(すでに来年までのロングランも決定してますが)
そしてぼんが観たのも12年ぶり。

楽しみでワクワクして。012.gif

平日のチケットでしたので、半日仕事して、高速バスに飛び乗って、大阪へ。042.gif

開演までの時間、大阪駅周辺でウロウロ。再開発が進み、もう訳わからんくらいにお店があります。
友達のK子ちゃんと一緒だったので、限定スイーツとか雑貨とかを手早くチェック、食事も済ませて、
劇場へ。

休憩時間も含め約3時間あるのですが、客席と舞台が一体となった、素晴らしいミュージカル。
ぼんたちは1階席の通路脇。ここがまたいいのだ!
キャストがすぐ横を駆け抜ける!
キャストの声量、セットに衣装。そして生音のパーカッションが効いて、開演10分でサバンナの中へ
ライオンキング~劇団四季大阪公演_a0064122_182659.jpg

特に「ラフィキ」の歌は凄い!!鳥肌モノ、ゾクゾクします。
(余談ですが、大きくなったシンバが登場した時は、芸人さんの「大西ライオン」を思い出しました037.gif
ライオンキング~劇団四季大阪公演_a0064122_18271832.jpg

キャラクター的に最高なのは、「ティモン」と「プンヴァ」の掛け合いやね。
この2人のセリフだけは、方言!(東京公演は標準語のようですが)
大阪公演は関西弁の、漫才のようなやりとり。絶品ですよ。
前回これに感動して、こんなもん、買ってました。
ライオンキング~劇団四季大阪公演_a0064122_1829122.jpg
埃をかぶってしまっていますがティモンです。023.gif


公演が終了、カーテンコール。
何度も何度も幕があがり、観客も席を離れるのが名残惜しいので拍手を送り続ける。
子供連れも多く、おばあちゃんのようなお年を召した方も。そしてサラリーマンのような方も。
誰もが楽しめ、感動の出来る舞台だと思いました。
これはリピートせねば…。。034.gif

ライオンキング~劇団四季大阪公演_a0064122_1843497.jpg


by bon_bom | 2013-01-26 18:15 | ■イベント


<< …消えた ガ━━(= ̄□ ̄=...      道後温泉 >>