ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 30日

スキマスイッチ TOUR2012-2013 DOUBLES ALL JAPAN

a0064122_19221086.jpg


Sukimaswitch 10th Anniversary 2003-2013
スキマスイッチ TOUR2012-2013 DOUBLES ALL JAPAN

最近ライブ続きのぼんです。
金曜に大阪までいってライオンキングを観てきたばかりでしたが、
28日(月)は仕事終わりで「スキマスイッチ」のライブに行ってきました!

特にファンでもなく028.gif、CDもまともに聞いたことのなかったのですが、

出演者がスキマスイッチだけ、コーラスもバンドメンバーもなし、
アコースティックライブというので、「面白そう」というだけで取ったチケット。
舞台上にはピアノやドラムセット、電子ピアノ、ギターやらいっぱいあるのに
2人だけなんですよね、大橋さんが器用にドラムやピアノを使う。
そして熱唱、、凄いなぁ~。
アルバムで予習はして行きましたが、知らない曲でも、とても楽しめました。


ぼんの席は最後尾から3列目という、普通それだけ聞くと「え~」なんですが、
徳島文化センターという、客席1600の小さいホール。

むっちゃ近いです。(笑)

さらに凄いのは最前列、オーケストラピットのお客さん。
「ここはライブハウス!?」ってくらいの近さです。
スキマスイッチのお二人も「近っ!」って言ってたくらいですから。

「’05 エキサイティングサマーin鷲敷」に来て以来の徳島での本格的ライブ。
四国は高知・愛媛・香川と来て徳島が最終でした。
このツアーの為の曲があって、その会場ごとで歌詞のフレーズを決めるのですが、
徳島の旨いもの情報や遊びスポット情報の話で、お客さんとのやりとりでますます盛り上がる!

楽しいMCを挟みながら、アンコールが終わるまで約3時間の熱い時間は
あっという間でした。

スキマスイッチがとても好きになれた3時間でした016.gif
[PR]

by bon_bom | 2013-01-30 19:36 | ■イベント | Comments(0)


<< SKAGEN      寒い一日 >>