2013年 03月 05日

ダイナランドへスキーに

何年ぶりかで、バスツアーでスキーに行ってきました。
鳴門の観光バス会社の駐車場から乗車でしたが、
同時刻にTDR行きとか、名古屋行きとか、バスだらけ(笑)
a0064122_23275282.jpg

代金をちょっとケチって安いプランにしたら(笑)、バス、座席の間隔、超狭っ!emoticon-0119-puke.gif
その上満員御礼。。バス内の圧迫感が久しぶり、、
徳島から約6時間、ほとんど爆睡だったのでいいんですが、足がむくんで大変でした。。emoticon-0107-sweating.gif
a0064122_23283585.jpg

目的地のダイナランドへ着いたのがAM4:00。。
早朝5時から滑れますが、そんなに若くありません…
夜が明けるのを待って、それでも7時から頑張ってゲレンデにGO!emoticon-0105-wink.gif

前日が雨だったようで、しかも斜面の向きが悪いのか、新雪のすぐ下はアイスバーン…
早々にダイナ側で滑るのを諦め、共通券で滑走可能の高鷲スノーパークへ。
コチラはまだコンディションが良くて、テンションも回復!
一緒に行ったR香ちゃんと、黙々と滑る、、
a0064122_2331321.jpg

(めっちゃお久しぶりの「オレンジパンツ」!R香ちゃん、お早めのウエア調達をemoticon-0136-giggle.gif
我流で滑ってきてはや十数年、、ここへ来て、ちょっと真面目にやってみようと、
フラットバーンで、滑っては立ち止まり、お互いに確認しながらの繰り返し。
成長出来てるかなぁ、、

1日目、15時過ぎには荷物をまとめて、今宵の宿へ。
お風呂に入って、早めの夕食を済ませると、その後の記憶は曖昧(笑)
何時間寝たやろか、、emoticon-0113-sleepy.gif

2日目はバスの出発時刻が15時だったため、身支度を考えて遅くても13時過ぎまでの滑走。
宿を出来るだけ速攻で出て、8時半から滑り始めました。
a0064122_2339441.jpg
a0064122_2339486.jpg
「ウッキー!」
a0064122_23401228.jpg

昨日の降雪から一転、快晴のゲレンデ。これだけで気分は上がりますよね~
この日も高鷲側で黙々と滑ります。
最終の2本くらいは、コブ斜も含めて、お腹いっぱい、膝が悲鳴を上げ始める前に撤退(笑)

お土産と、岐阜に来たらやっぱりコレ!
「鶏ちゃんの素」
美味しいんだよなぁ。
a0064122_23414220.jpg

満足感たっぷりの2日間でした。
[PR]

by bon_bom | 2013-03-05 23:19 | ■雪遊び | Comments(4)
Commented by kenta at 2013-03-07 18:14 x
お~たっぷり2日間、お疲れ様でした!
高鷲は、大阪時代によく日帰りで行きました。
全体的にリフトが速くて良かった記憶があります。
もう春になっちゃいますね。。。僕も来シーズンこそは頑張ります(笑)
Commented by 8年滑りに行ってないD at 2013-03-08 00:57 x
よろしおすな


長いことスキーしてませんが、
子供が大きくなったら連れて行こかいな?
Commented by bon_bom at 2013-03-09 09:18
☆kentaさん
今シーズンは全く滑れない可能性があったのですが、ようやく。。
基礎に立ち返って、黙々と滑りましたよ。
高鷲のある奥美濃エリアは、大阪からも手頃ですよね。
ぼんも、数年前までは毎年来てた気がするんですけどね、、
高鷲はゴンドラがあるので、ゲレンデのリフトとのアクセスも良好です。
しかし、ボードがほとんど。スキーはホントに少なかったです。
Commented by bon_bom at 2013-03-09 09:19
☆Dくん
お子様連れだったら、ソリからですな(笑)
子供は何しても吸収が早いので、この日も大人が尻込みするようなコブを、
すいすい滑り降りてきてましたよ!


<< 芽吹き      三寒四温 >>