人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 06日

久しぶりの、狭路ツーリング

ショップに7時集合、出発。
相変わらず、ルートは社長まかせ。。
とりあえず県南に向かうらしい。
ショップを出てから、まぁ、まともに国道なんかは走らない。
県道や町道などをつないでいきます。
鮎喰~しらさぎ台~佐那河内~八多~持井まではいつものコース。
(ローカル過ぎてごめんなさい)
そこで勝浦~鶴林寺~大龍寺ロープウェイ~R195というルート。
さすがにR195からは普通に走るのかと思いきや、
一瞬にして県道へ。相生を抜け、またR195へ戻り、ここで道の駅で休憩。
久しぶりの、狭路ツーリング_a0064122_2383043.jpg

ここで、先にも書いたように、「ツーリングはええのぉ!!」と、全員テンションが上がりまくり。
狭路を久しぶりに練って、ウォーミングアップも終了、ってとこでしょうか。

この日、天気が良かったのですが、多少冷え込んでもいたので、
このままR195で走るより、一度海岸線に出た方がいいだろうということで、
日和佐へ向かいます。後にこれが選択ミスだったのだぁ。。

日和佐からはしばらくR55を南下。
しかし、空の青、海の青がとても気持ちがいいです!
久しぶりの、狭路ツーリング_a0064122_23172033.jpg

高知との県境近く、宍喰は竹が島へ。
ここは「マグロ丼」で有名なんですよね~。ぼんも何年かぶりに来ました。
本当は11時からだそうですが、お店の人のご好意で、10時過ぎにもかかわらず、いただきました。
久しぶりの、狭路ツーリング_a0064122_23245279.jpg
久しぶりの、狭路ツーリング_a0064122_23271350.jpg
久しぶりの、狭路ツーリング_a0064122_23273690.jpg


はぁ~、美味しかった!!
胃袋も満たされて、さらに南下します006.gif

by bon_bom | 2013-05-06 23:07 | └ご近所・徳島


<< 久しぶりの、狭路ツーリング その2      やっぱりツーリングよね! >>