人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 25日

宇和海と「おかみさん市」

前日に楽しいひとときを過ごして、朝イチのお散歩。
R香ちゃんと美味しいお酒をいただきましたから、MyC4を連れて帰ってこないといけません。
宇和の街をお散歩してるのも不思議でしたが(笑)

宇和海と「おかみさん市」_a0064122_16582578.jpg

いたいた♪
宇和海と「おかみさん市」_a0064122_16593297.jpg


最初の目的地はランチなので11時までの時間調整しながらの出発。

旅の友達はやっぱりこれ
宇和海と「おかみさん市」_a0064122_1715321.jpg

ナビがあっても、ライダーとしては見慣れたツーリングマップルでないと。

せっかくだから、展望の良いとこに行ってみようと選んだのは法華津峠
旧道の荒れた道を進むと隙間から宇和海が。
宇和海と「おかみさん市」_a0064122_17242574.jpg
宇和海と「おかみさん市」_a0064122_1727689.jpg

このトンネルは先に進む気にはなりませんでした(汗)008.gifなのでUターン。。
宇和海と「おかみさん市」_a0064122_1725244.jpg

やっぱり「みかん県」です。段々畑にみかんの木がいっぱい
宇和海と「おかみさん市」_a0064122_17251225.jpg

これで運ぶんでしょうね。

海沿いの県道はまだ結構狭いところがありまして、こんな時「バイクやったら良かったのに」と後悔。。
宇和海と「おかみさん市」_a0064122_17321568.jpg

明浜の海岸線は綺麗でしたよ。
宇和海と「おかみさん市」_a0064122_1812245.jpg





海岸線に別れを告げて、最初の目的地を目指します。
道の駅四万十とおわ
宇和海と「おかみさん市」_a0064122_17561413.jpg

ここへ来ようと思ったのは、いつだったか、ニュース番組で見たのです。
地元の婦人会?がやってるバイキングが好評だと。
宇和海と「おかみさん市」_a0064122_17571218.jpg

開催日が毎週水曜のみ、そしてかなりの山間部だというのに、
この日も11時の開店とともにほぼ満席。
耳をダンボにしてる(言い方古い??)と、関東方面からお越しの方もいたり。
さらに、ここの成功を受けて、他の道の駅でも同様にバイキングしてるとこもあるとか。
宇和海と「おかみさん市」_a0064122_17572587.jpg

木をふんだんに使った内装と、川の流れを目の前に出来るロケーションは、いいですよ~~
宇和海と「おかみさん市」_a0064122_17573687.jpg

料理と言えば、やはり地元の「婦人会」の方が作られるので、
山菜の天ぷらや煮物が多いです。ぼん的には大好きなものが一杯!
宇和海と「おかみさん市」_a0064122_17575352.jpg


小腹も満たされたので、次の目的地に向かって出発です006.gif

by bon_bom | 2013-05-25 17:08 | └'13「酷道」と足摺岬


<< ようやく収穫      職人のなせる技 >>