人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 30日

海洋堂ホビー館四万十

道の駅四万十とおわで小腹を満たして満足したら、さらなる目的地へ。
と、出発して早々、優雅に泳ぐ鯉のぼり発見!
スケールデカッ!
川向かいの山のてっぺんから渡されてますね。
海洋堂ホビー館四万十_a0064122_6575540.jpg
海洋堂ホビー館四万十_a0064122_6581074.jpg

国道から県道に折れて、しばらくは快走路でしたが
急に対向も難しいような田舎道に。
私的には、実家もこんな感じだし、そう違和感はないのですが(笑)
海洋堂ホビー館四万十_a0064122_723289.jpg

さてつきました。





海洋堂ホビー館四万十
海洋堂ホビー館四万十_a0064122_724654.jpg

ここも以前テレビで見て、興味を持ったのです。
そのときの記事は、「ホビートレイン」、だったかな。
しかし、あまりにも遠すぎて、わざわざ行くほどまでの関心もなくて。

でも!今回思い切ってみました。011.gif

けれど、私はフィギアとかに興味はないの…
「じゃあ何で?」
「(・∀・)ノ」015.gif



廃校になった小学校の体育館と校舎を改装してつくられています。
駐車場の至る所に木でできたカッパが。
海洋堂ホビー館四万十_a0064122_7115082.jpg

別館?としてカッパ館もあるんですね。
確かにカッパが住んでそう(笑)

意外だったのは、撮影が自由だったこと。
(特別展示のエヴァンゲリオンはNG)
フィギアだけでなく、というより、『海洋堂』の起源となる、
模型などが多く展示されていて、結構おもしろかったです。
展示数が多いので、駆け足で見ていくのは、もったいないかも。

平日・辺鄙な立地だというのに、次から次へ入館者がいました。
海洋堂ホビー館四万十_a0064122_6341024.jpg
海洋堂ホビー館四万十_a0064122_6342515.jpg
海洋堂ホビー館四万十_a0064122_6344052.jpg
海洋堂ホビー館四万十_a0064122_6345429.jpg
海洋堂ホビー館四万十_a0064122_635829.jpg

「どっから来た?調査」に、栄えある徳島県第1号♪(これ以前にも来てる人いるでしょ?)
海洋堂ホビー館四万十_a0064122_6352222.jpg
海洋堂ホビー館四万十_a0064122_635359.jpg
海洋堂ホビー館四万十_a0064122_6355282.jpg
海洋堂ホビー館四万十_a0064122_63633.jpg
海洋堂ホビー館四万十_a0064122_6361883.jpg

次の目的地があるため、駆け足で見て回りましたが、マニアでなくても、おもしろいかも。
もし行く機会があれば是非!!(#^.^#)



海洋堂ホビー館四万十_a0064122_7131236.jpg


by bon_bom | 2013-05-30 07:13 | └'13「酷道」と足摺岬


<< ヨサク      こんなとこまで >>