人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 20日

今日はリンカーン♪

といっても、15日のおはなし011.gif

先日の徳島輸入車ショウへ行った時、「冷やかし試乗に行きますね!」と公言していたとおり、
土砂降りの雷雨の中、フォードのお店に。
普段は月曜定休なのですが、この日はショールームのみオープンとのこと。
雨も降っててちょっと寂しい感じですが…
小心者の私、冷やかし試乗ばっかではいけないと思い、広島土産のもみじ饅頭進呈(笑)
ちょうどお客さんの波が途切れたところだったようで、
すぐに試乗へ出発(^^)
乗ったのはコレ↓
今日はリンカーン♪_a0064122_14435998.jpg

リンカーン MKX

存在感が凄い。
このドアハンドルの上にあるボタンで、施錠、解錠できるらしいです。
今日はリンカーン♪_a0064122_14441953.jpg


中四国(だったかな?)で試乗車があるのはここだけらしいです。
店長さん頑張りましたね~~(笑)

左ハンドルと、広角のサイドミラー、雨の中の運転という、
緊張する要素がてんこ盛り(笑)
今日はリンカーン♪_a0064122_14445983.jpg


しかし、いざシートに座って走り始めると、視点が高いので、走りやすい。
エンジン音も結構、静かです。(というか、そんなにスピード出てないから当たり前?)
お店から阿波踊り空港との往復で、空港近くのストレートで気持ちガバッとアクセルオン!(笑)
気持ちよく加速しますね~


店長さんが隣に乗ってくださったのですが、「ちょっと右に寄ってますね~(^^;」
アワワΣ(゚◇゚;)
3車線の真ん中走ってると、ついつい寄っていたみたいで。。
ビビらせてすみませんm(__)m

いや~、乗り心地良かったです。
帰ってきて、お茶を頂き、粗品も頂き、最後は先週東広島へ行った際、食らった
飛び石で傷ついたガラスの相談。
何でも、リペアする、って手段もあるようで。ま、小さい傷なんですけどね。
デジカメで撮ってもらって、「ガラス屋さんに聞いて見ましょう」と。
長いお付き合いのディーラーさん、頼りになります016.gif
そのうち、C4のオイル交換もここでお願いする、かも!?

by bon_bom | 2013-07-20 14:51 | ■試乗


<< 今日は待ち、の日?      最近のサービスエリアって >>