ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 25日

久しぶりの雨

猛暑続きの毎日で、渇水の目安(?)の早明浦ダムに沈んでいるはずの役場が見えたという新聞記事。
週末だというのに、雨の予報は、普段は困りものですけど
この渇水状況では歓迎!!
なんだけど、神様は、どうしてまんべんなく雨を降らせてくれないのでしょう…
中国地方や、今日は大阪でも冠水のニュースが。
深刻でなければ良いのですが。



先週は自宅の草刈りもしてたし、木曜は職場でも一斉清掃。よく頑張った!
例のグラスにビール入れて飲んでみた!!(確かに富士山だね)
a0064122_18434490.jpg


だから今週の土日は完全休養!でダラダラと過ごしました。
「先着40名様に梨をプレゼント」っていうハガキを頂いていたので、図々しくもフォードディーラーへ。
最初は日曜に行こうかと思ったのですが、やっぱ土曜に行って良かった。(だいぶ減っていたので)
何とか梨ゲットです!こんなに多いと思ってなかったので、明日職場行きだな。。
a0064122_1845531.jpg


しかし、さすがにこれを貰いにだけに来るのは、ぼんでも気が引けるので、042.gif
今までも冷やかしばっかやったしね~039.gif
前回交換時(H25.4)からすでに7,000kmも走ってた(過走行(爆))のでオイル交換をお願いしました。

いつもはシトロエンで交換してるので指定オイル(Total)でしたが、ここでは別銘柄(Sunoco)。
ま、オイルのことなんか、さっぱりわかりませんが040.gif
しかし、作業後の請求書を見て思わず、「金額あってます?!」
だっていつもの半額…。さらに工賃もこちらの方が微妙に安い…。
とっても満足して帰宅してから、改めて明細書を見ていたら、
交換量が3L。通常は4L(フィルター交換時は4.5L)だったはず。。
金額の方にだけ目がいっていたので、お店では気がつかなかった…
う~~~~ん、どうなんだろう…015.gif
[PR]

by bon_bom | 2013-08-25 18:59 | ■ぼん的視点 | Comments(0)


<< 困ったモン!!(T_T)      ナイトオフ >>