人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 01日

食いしん坊バンザイ!~県外編

モーニングやら、ランチやら、食べに行って写真は撮るけど、お蔵入りしてるものばかり。
ここらで整理しよっかな。
まずは県外から。

【真理千】 http://malisen.jp/index.html
香川県高松市屋島にあるカフェ。
ここは、ぼん的にトラウマがありまして・・・

そう、車を運転し始めて初めて脱輪しかけ、JAFのお世話になったお店です(涙)
しかも、ランチは終了していて、何も食べられなかったという。。。
なので今回は友人の車に乗せていただきました。
その友人のオススメのブイヤベースランチ。
食いしん坊バンザイ!~県外編_a0064122_18352077.jpg

確かにウマイ!!!
店員のサービスがぼん的にはあわないのですが、料理は抜群ですよ!
住宅街のちょっと狭い道をちょっと走りますので、ご注意を。


【大洲炉端 油屋】 http://tabelog.com/ehime/A3803/A380301/38008680/

愛媛県大洲市にある炉端焼。
スキーに行った時につれていってもらいました。落ち着いた内装で、目の前の囲炉裏で焼いてくれるなど、なかなか雰囲気がいいですよ。
食いしん坊バンザイ!~県外編_a0064122_18375336.jpg


【poco a poco】 http://www.poco-a-poco-uchiko.com/
愛媛県大洲市内子町
油屋さんの翌日の晩ご飯。旅館の隣でやってらっしゃって、
シェフのお子さんも別のテーブルでご飯中でした(笑)
内子町の地のものを沢山使った、とても美味しいイタリアンでした!
これはいりこのアーリオ・オーリオ。いりこの出汁が利いてて、ホントに美味しかった!
食いしん坊バンザイ!~県外編_a0064122_1840846.jpg

【内子フレッシュパークからり】 http://www.karari.jp/

愛媛県大洲市内子町
スキーの帰り道に立ち寄った道の駅の中のレストラン
食いしん坊バンザイ!~県外編_a0064122_18424047.jpg

内子豚(これはスペアリブ)が非常に美味でした!
ここの産直と、パン屋さんは相当人気があるようですよ。


【G.ELM】 http://www.rakuten.co.jp/g-elm/481763/
南あわじ市福良
福良港の真ん前にあります。
店内はとってもカワイイですよ。ぼん一人だったので写真も取り放題(笑)
旬のつぶつぶ苺
店内で食べる場合のカップは紙じゃなく陶器で出してくれます。
食いしん坊バンザイ!~県外編_a0064122_1849064.jpg


by bon_bom | 2014-02-01 18:04 | ■ぼんの隠れ家


<< 雪が降って嬉しかったのだけど。      淡路島の「パラダイス」じゃない方へ >>