人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 24日

小さな親切は

最近めっきり冷え込みまして005.gif
お天気も安定して、バイクで出かけたい病になります(笑)


遠くへ出かけるには、時間的にムリだった先週末。
ならばと、ご近所をぐるっと。

小さな親切は_a0064122_721385.jpg

海の青も

小さな親切は_a0064122_753989.jpg

川の青も

小さな親切は_a0064122_755682.jpg

!?

とても気持ちの良い1日でした。
なんてったって、新品のタイヤとチェーンは気持ちがよいです!017.gif







そんな楽しい休日の帰り道。

バイクショップでウダウダした帰り、信号待ちの間をすり抜けていったら1台のバイクを発見。
車種は忘れたけど、リアのトップケースからフェイスタオル?がだらりん、
とナンバープレート付近まで垂れ下がってるのを発見。
最初は無視して先頭まで出るつもりが、「やっぱ教えてあげよう」と小さな親切心がムクムク。。

横に並んでお兄さんに、
「後ろ、タオルが出てますよ」って言ったら、
「わざとなんです」ってお兄さん。
「あ、そうなんや~」って納得した瞬間、
そのお兄さんの後ろについてたシルバーのセダンから

「ナンバープレートは見えるようにしといてくださいね~」ってアナウンス。
…覆面車だったのか(゜ロ゜屮)屮

お兄さんに「余計なこと言ってごめんなさい(>_<)」って謝りました。
しかし、お巡りさん、気づいてて放っておいたのか、気づいてなかったのか
私が指さして話してるのに気がついて、慌てて注意したのか…

私も最初は、信号待ちの先頭まで行くつもりだったのだけど、
注意されるのがイヤで中途半端なとこで停止(^^;

「小さな親切 大きなお世話」を実感した、夕暮れ時でした。。

by bon_bom | 2014-10-24 07:11 | └ご近所・徳島


<< ツーリングにはハプニングがつき...      井川遥もマリオもいませんでした >>