ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 13日

ようやく冬支度

先週の大雪、ホンマにびっくりしました~
11月中にスタッドレスに入れ替えるつもりが、季節外れの暖かさや、
スケジュールの都合で「ま、いっか」って思ってたら、こんなことに。
a0064122_1271832.jpg

今週末も、またも寒気の流れ込む予報であったため、慌てて交換しました。
a0064122_1264012.jpg

ドロドロでごめんちゃい。011.gif

実家へタイヤを取りに帰ったのですが、スタッドレス用のボルトが、ないっ!!
去年も同じ失態をして、ボルトだけ注文したら、特殊ピッチ?のため思わぬ出費をしたのに、
学習してません、ワタクシ。。。

「また注文するのやだな~」、とか考えながら、
いつもお世話になってたタイヤ屋さんが店じまいされた為、
実家近くの、昔からお世話になってた、自動車修理工場へ。

交換の際にはボルトが見つからなかったことと、サマータイヤのボルトを使って貰うことをお願いして、
待っていると、

工場のお兄ちゃんが「交換しましたけど、スペアタイヤのとこに、これ」
といって出てきたのは、スタッドレス用のボルト。
a0064122_126556.jpg

「無くしたらアカン!」と思って、「ここなら大丈夫やろ」と入れたのを、
このとき思い出しました→アホです・・

ま、何とか交換したので、ほっと一安心なのでした042.gif
[PR]

by bon_bom | 2014-12-13 12:08 | ■C4 | Comments(0)


<< 11月の『ライブ強化月間』の〆...      そんなに急いで来ないで! >>