ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 13日

11月の『ライブ強化月間』の〆は・・・

大雪のせいで(?)記事にするのが遅れましたが、11月末のことです、はい。


11月は、人生初くらいの勢いで、ほぼ毎週ライブに。
その幕開けはドリカムでしたが、
もちろん、〆となるのもドリカム~~♪
場所は、

名古屋~~♪

名古屋って、そんなにご縁がある土地ではありませんでしたが、
以前お仕事でお世話になった方が、この4月に名古屋へ転勤されてきたのでした。

「じゃ、名古屋のドリにも参戦せなアカンのと違う?!」
ってことでチケットを取ったのでした。


数年ぶりに乗る新幹線にも、ワクワクしながら、
途中の「岐阜羽島駅」でこんな車両と遭遇。
a0064122_1365726.jpg

ドクターイエロー!
a0064122_1371089.jpg

わぉ、お初にお目にかかりました。
ホームに家族連れが多いな、って思ったら、これでしたのね。
ぼんの隣の方がぼんがカメラを出したので「何なんです?」と。
「なかなか見れない車両ですよ~」って、ぼんが知ってる限りのちっぽけな知識で説明を。

そんなこんなで、大阪からあっという間に名古屋に到着。
知人に駅までお迎えに来てもらってプチ観光(また別記事に)

そうこうしてる間に。前回の愛媛公演にも一緒に参戦した、高知からの知人も到着、合流。
a0064122_1373056.jpg

いざ日本ガイシホールへ!

今回こそ、早めに行って限定グッズを買うと決めてたのに、
またもや会場到着が開演10分前(爆)
駅の目の前で助かりました。。
a0064122_1374356.jpg


愛媛の時は、正人さん曰く「ライブハウス」ばりの近さで、とても良かったのです。
今回は一回りも二回りも大きいホール。
大きさも違うので、照明だったり、聞こえてくる「音」も違ってたなぁ。
愛媛の時に「ぶったぎった」ステージは、ホントはやっぱり長かったのね(笑)
a0064122_1310093.jpg

(News Zeroで特集されたもので、北海道「北海きたえーる」のもの)
これを右に左に走り、ダンスをバリバリ踊ってる美和ちゃん(49歳)凄すぎます!

で、今回の客席には、
吉田沙保里さん
キンタロー。さんがお越しでした。(詳しくはドリブログを参照)
(正人さんの2人の扱いの違いが面白かったけど(笑))

同じツアーのコンサートを何回か見るのは始めてでしたけど、
やっぱドリカムのステージは、何回見ても
サイコー!!

来年のワンダーランド、絶対チケットゲットしてやるぞ~~~!
[PR]

by bon_bom | 2014-12-13 12:54 | ■イベント | Comments(0)


<< 2014-2015シーズン初滑り!      ようやく冬支度 >>