人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 23日

2014-2015シーズン初滑り!

このまえ「これで滑り納めやな~」なんてハチ北で言ってたハズなのに、
あっというまにシーズンイン♪
12月では考えられない寒気を伴った爆弾低気圧が連続してやってきたせいで
四国でも相当雪が降りました。
これで大変被害を被られた方々には、こころよりお見舞い申し上げます。


で、四国にも何カ所かスキー場がありますが、今回初滑りは

SOL-FA オダスキー場(愛媛県)

去年のここのゲレンデコンディションが抜群に良くて、印象が良かったのと
親友のR香ちゃんのホームゲレンデなので今年も何度か来ることになるかな?

そして、今回はアイテムもNEW!
ソチオリンピックでも、多くの選手がチョイスしていた
レグザムブーツ
2014-2015シーズン初滑り!_a0064122_1322438.jpg

今までもレグザムブーツを履いていましたが、もう10年以上のものでした。
そんなに不満は無かったのですが、履き替えを決意したのも、オリンピックが少なからず影響してたかも(笑)
新しいブーツは、フレックスが柔らかいものを選んだので、足入れも、滑った感じも良好です。

初滑りのこの日、R香ちゃんがお知り合いの方のレッスンを受けるということなので、
ぼんも急遽混ぜてもらうことに。
2014-2015シーズン初滑り!_a0064122_13241551.jpg

緩斜面から急斜面まで、1日かけて基礎的なボーゲンでのレッスンをしていただきました。
色々考えながら滑ってると、アタマとカラダがバラバラになってきますが、
シーズン始めとしては上々の滑り出し、ですね!
実は「今日も滑りに来るやろ?」って言われましたが、さすがに遠慮いたしました。。
2014-2015シーズン初滑り!_a0064122_1324271.jpg


by bon_bom | 2014-12-23 13:27 | ■雪遊び


<< いつの間にか      11月の『ライブ強化月間』の〆... >>