人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 17日

いつの間にか

年も明け、気がつくと、17日042.gif


みなさま、本年もよろしくお願いいたします。。m(__)m
いつの間にか_a0064122_1332654.jpg

で、年末年始はどうだったかというと。
ま~、色々ありまして(汗)

まずは、年末に友人・R香ちゃんと大阪発志賀高原のスキーツアーへ。
ぼんと彼女のそれぞれの都合で年内に徳島へ戻る必要があったため、
車中2泊、現地1泊という、バタバタツアー(汗)
愛媛から来る彼女と待ちあわせの大阪駅に行ってみると、
新しいブーツケースを持っている。
ええ!?ツアーに行く当日に買うか~(笑)
ま、これぐらいは想定内ではありましたが。

冬山行く格好で大きな荷物を持って(恥ずかしい)、ツアーの出発地である、新大阪駅に移動。
ぼんたちが滑り始めた頃って、こういうツアーがわんさかあって、ごった返してた思い出がありましたが
今でも割とあるんですね。
というより、ぼんがツアーで行ってなかっただけか。
いつの間にか_a0064122_17442022.jpg

爆睡すると、バスは朝7時頃には志賀高原・一ノ瀬エリアに到着。
ホテルに荷物を入れ、着替えて早速ゲレンデに出ました。
ぼんは久しぶり、R香ちゃんは初・志賀高原です。
今回は「志賀高原に行ってみたい!」という彼女のリクエスト。
ぼんは何度か来てはいますが、いつもついて行くだけなので、
若干不安だったりもしましたが、
志賀高原は、ちっちゃいゲレンデが一杯集まってる、「広いゲレンデ」、
迷子にならないように、でも、ゲレンデ移動はスムーズに、
一番大事なことは、楽しんで滑ること♪
いつの間にか_a0064122_17444986.jpg


いつの間にか_a0064122_1748013.jpg


いつの間にか_a0064122_1745891.jpg

1日目は一ノ瀬から南側を中心に滑って、
2日目に北側を滑る予定にしてホテルに戻り、食事・お風呂と済ませたら、
あとは寝るだけ~

だったのですが。

R香ちゃんの様子がどうもおかしい。
高熱です008.gif
こらアカン、となりまして、病院受診。

先生が「インフルエンザですね~」003.gif

まぢか…

お薬もらって、水分確保して、ひたすら寝るっ!!
ぼんも、そんな彼女を放って滑りには行けず…
志賀高原2日目はホテルで過ごしたのでした。。
そういや、ぼんも、何年か前に志賀高原に来ていて、
滑りながら「何だか悪寒がするぞ」と思ったら熱出したことがありました。
その時は、ぼんひとりホテルに残り、ひたすら寝て、
徳島に戻ってから病院へ行きましたが、見事にインフルエンザだったことがあったっけ(^^;


帰りのバスの出発時刻までには彼女の熱も落ち着きました。
長距離のバス移動なので体力的なこととか、心配ではありましたが、帰らねば、ね。。
早朝の梅田に着いて、今度は徳島行きのバス待ち。
いつの間にか_a0064122_17463243.jpg

ぼんはしっかりモーニング頂きましたが、彼女は水も摂れず…
バスで2時間、ようやく寒い長野からむっちゃ暖かい鳴門について、
いつの間にか_a0064122_17515138.jpg

何とか無事に彼女を旦那さんへ引き渡して、
ぼんの肩の荷も下りて、ホッとしたらば、何だかね~







ええ、ご想像に違わず、


熱が出ました~

10時に徳島に帰ってきて、その日の夕方には、実家へ帰省したのですが、
どうも、体がだるい。
イヤ~な予感はしたので、スポーツドリンクと食料を買い込んで帰ったのです。
すると、紅白を見終わった頃から、熱が上がってる感覚に。

翌朝には見事39度~♪

しかし、事情があって病院には行けず、だったので、インフルエンザかどうかは確定ではないですが、
R香ちゃんとずっと居たわけですから、間違いないでしょ。。
仕方ないので、水分とってひたすら寝てました。これがホントの寝正月(爆)
予防接種してたおかげなのか、翌日には熱も下がって、食欲も戻りました。
(R香ちゃんは予後が思わしくなくて、食欲が戻ったのはぼんよりかなり後だったみたいです。。)


3日に、ようやく地元の神社へ初詣へ行き、
高松のおじさん宅へ泊まりで遊びに行って、
そんなこんなの、バタバタ年末年始だったのでした~
いつの間にか_a0064122_1752507.jpg

こんな滑り出しの2015。大丈夫かしら…

by bon_bom | 2015-01-17 17:56 | ■雪遊び


<< 2015徳島輸入車ショウ      2014-2015シーズン初滑り! >>