「ほっ」と。キャンペーン
2015年 05月 16日

爆走九州ツーリング・序章~DAY1

ここ数年GWのツーリングは九州が定番となってますが、
今年も行ってきました。
5月2日~6日、トータル約2,200km~emoticon-0140-rofl.gif
何でこんなに走るんだろ・・・と思うけれど、
みんなに着いていかないと、迷子になるし、宿もわからん(爆)
今回は7人(一瞬9人)という大所帯。
宿の手配から、市街地を避ける、絶妙なルーティング、そして先導。。
いつもながら感謝してます、Y社長~emoticon-0115-inlove.gif



ということで、5月2日(土)1日目。
今年初?の真夏日を記録した広島は府中市を目指し、出発。
ホンマに暑かった。。
しかも、単純に移動のみ、だったので、高速メイン。
山陽道で、Y社長が、後方未確認で車線変更してきたトラックに、
教育的指導を与えるハプニングはあったものの、無事ホテルに到着。
B級グルメの「府中焼き」を食べる予定にしてあったのですが、
合流してくる1名が遅刻。。その待ち時間を有効活用して、町並み散策。
a0064122_8594641.jpg

a0064122_8562076.jpg

a0064122_856334.jpg

a0064122_8564696.jpg


1時間ほどプラプラして、目的のお店にいくも、

「2時間待ちです~」

って!?
お好み焼きですよ??しかも店内にお客さん、おらんけど??
どうも持ち帰り文化がかなり浸透しているらしく。。
しかたなく別の店に。
しかし、そこでも「ちょっと待って貰いますけど」
a0064122_85833.jpg

いえいえ、空腹には勝てません!
ビールとおでんで、焼き上がりまで待ちました。
a0064122_8572984.jpg


この、ビールの旨いこと!
で、やってきたお好み焼き。
a0064122_8574832.jpg

予習してたのでは「豚バラなどではなく、挽肉が混ぜ込んである」でしたが、
ん~、普通だ。。。挽肉も、生地の方に練り込んであったのか、存在が感じられなかった。。
いやいや、それでも、美味しかったですよ♪

翌日は、後発隊3名が合流予定。
「水神さま」とやらがやってくるらしく、天気予報も、下り坂(爆)emoticon-0156-rain.gif

【本日走行】移動のみの402km
[PR]

by bon_bom | 2015-05-16 08:28 |  └'15九州ツーリング | Comments(0)


<< 爆走九州ツーリング・水神様現る...      GW前の点検で >>