2015年 05月 16日

爆走九州ツーリング・水神様現る~DAY2

5月3日(日)
今日は九州上陸予定。
前日の夏日がウソのような、ひんやり具合。
実は出発ギリギリまで、メッシュジャケットにしようか悩みに悩んで、
いつもの3シーズンジャケットに落ち着いたのが功を奏した感じ。
a0064122_951487.jpg

無事3名も合流して、いざ九州へ~
a0064122_9524079.jpg

いいかんじで曇ってる(笑)

中国山地をねりねりして、気がつくと、安芸高田。
去年も来た道の駅にバイクを止めた瞬間に、
a0064122_9563622.jpg


ポツポツ

なんていうタイミング!
せめて午前中は持つかと思った雨ですが、水神様の威力か、
10時のおやつタイムで降り出すとは…emoticon-0114-dull.gif
a0064122_9565118.jpg

で、ここで翌日お仕事という1名が離脱するのですが、合羽なし・・
無事の帰宅となったのでしょうか。。

ま、雨の予報が出てましたから、織り込み済みではありましたが、
楽しい雨のライディング♪
雨足も次第に強くなり、お腹も空いてきましたが適当なお店もなく、
コンビニでお弁当を頬張ることに。ま、こんなんもありですが。

まだまだ下道で行くかと思いきや、さすがに今夜の宿は九州・八女。
中国道・吉和ICから高速人に。ここからエコライディング。
雨の高速はつらすぎる、、雨足は激しくなる一方。ガソリンは無くなる一方。。
燃費記録を更新しまくってた我がS2R。こんな時に限って早々にランプ点灯。。
ギリギリのところでGSのあるSAに到着。。
a0064122_9571184.jpg

メンバーの疲労度はピークですね。
GWですから、バイクの台数も多く、どの人たちも疲労困憊の表情。
道中の路肩にも、単独事故の車だったり、エンジントラブルのバイクだったり、
ホント、神経使いまくりの高速走行。
しばしの休憩をとって、ノンストップで八女市まで。
前日は暑すぎたのに、雨で冷えて疲れ切った状態で、何とか到着。
お腹空いたけど、ご飯食べに出る元気がぁ~。。

続く


【本日の走行】土砂降りの雨中走行 488km
[PR]

by bon_bom | 2015-05-16 09:47 |  └'15九州ツーリング | Comments(0)


<< 爆走九州ツーリング・雨のち快晴...      爆走九州ツーリング・序章~DAY1 >>