人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 19日

母よ(涙)

土曜から日曜にかけて、この冬最大の寒波の到来。
南国・徳島も一晩にして「雪国」と化してしまったのね(ここは信州?)。
で、ぼんのお家は徳島でもさらに風光明媚(?)な、のどかな田舎にあります。この時代においても、携帯は圏外という、別天地(笑)「きっとこの大雪で母もヒマなはず」と思い電話してみたのだけど。

「(ルゥルゥルゥ…)。。」
ん~、近所へ犬の散歩に行ってるのかな。
(1時間後)
「(ルゥルゥルゥ…)。。」
あ~、夕飯のおかず作りすぎて、近所にお裾分けに行ってて長居してんのね。
(さらに1時間後)
「(ルゥルゥルゥ…)。。」
…、何してんだ?
(もう1時間後)
「(ルゥルゥルゥ…)。。」
おい!、何かあったん!?

急に不安になったので、妹に「家の電話出ないんよな、今日何か話した?」「うんにゃ。何も聞いてないし」何だ、何だ?

普段はとっても前向きなぼんですが、こんな時は急速に”マイナス思考”に切り替わってしまい、病気?事故?etc

って悩んでいても、ココからは1時間半はかかるし、路面凍結・積雪の不安(スタッドレスを履かせてないので)もあるし、家に行くわけにはいきません。仕方ないので、いつもお世話になっている近所のおじさん家に電話してみたら・・。

「おお、昨日からの雪でなぁ、電話線が切れとんよ。 業者もな、この雪やけん入ってこれんけんのぉ、何かあったらウチに電話してこいよぉ」…。

母よ、こんな大事なこと、ちゃんと連絡してくれな、困るわぁ!…、ま、何事もないのは安心だけど。

by bon_bom | 2005-12-19 07:32 | ■縁側


<< ようやく初滑り      フィギアスケートGPファイナル >>