人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 01日

「まったり」志賀高原スキーツアー①

28日の仕事納め。そそくさと事務所を出て、スキーの準備をします。
しかし、毎度の事ながら、何も準備ができてないf(^^;
さっさと、リュックに荷物を詰め込もう。
着替えと、洗面道具と、ウエアでしょ。保険証も一応ね。最近年のせいか、ケガに対する恐怖もあるしなぁ。それと、腰痛予防のためのウエストベルトも。(これは結構オススメです。バイクにももちろん使えます)初すべりの教訓は生かさないとね。後はブーツに板に小物モロモロ。。OK!
集合時間は8時。今回は香川からかめちゃんが参加。遠いからちょっと大変かな、と思いつつ、強引に誘っちゃいました。あと、阪井くんと山口さんの4人。山口さんはお仕事の為、少々遅れての到着となりましたが、車に荷物を詰め込んで、さぁ、出発!志賀高原のパウダースノーが待ってるゾ♪
順調に高速道路を北進。数年前なら京都のあたりで必ず混んでいたのだけれど、目立った渋滞もなし。気がつくと恵那山SAまで一気に来てました。山口さんお疲れさま。今回ドライバーは大変です(^^;)
ここからも流れは順調そのもの。信州中野ICから志賀草津道路を経て発哺温泉のバスターミナルまでくると、除雪車がとうせんぼ。降雪量が結構あって除雪作業、ご苦労様です。。
今夜宿泊のホテル駐車場に着くと午前4時すぎ。しばし車中で仮眠を取ります。しかし、さむぅ~。。

by bon_bom | 2006-01-01 13:43 | └’06雪あそび


<< 「まったり」志賀高原スキーツアー②      Happy New Year!! >>