人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 18日

女の子だらけの和歌山めぐり⑤

昨日の、ユーロツーリング、肩とか腰とかとっても疲れちゃいました(汗)
と、歳かぁ…(ー_ー;)
ゴホンッ、また、UPしようと思いマス。

さて、和歌山での楽しい一夜も明け、日曜日。気になる空模様は?雨は降ってない様子。けどまだ薄日が差しているけど、どんよりとした雲が広がりかけている。
「もしかして、(天気が)もつのかな?」

朝食を済ませ、ホテルの目の前にある「千畳敷」へ行くことに。朝9時というのに、観光バスが何台か止まっています。風は多少ありますが、雨は降っていないので、波打ち際近くまで降りていきます。
女の子だらけの和歌山めぐり⑤_a0064122_7524771.jpg
大きな岩盤が広がっていて、「ここは日本なん?」って景色です。けど、近づいて見てみると「○○参上」みたいな文句が一杯掘り込まれているんです。何だか情けなくなりませんか?海外からの観光客も訪れるでしょうし、(この日も韓国の方かな?来てましたよ)大切にしないといけないはずの「自然遺産」に平気で落書きできる日本人て。少し気分が悪くなっちゃいますよね。良い子は絶対にしないでね!!

さて、龍神に向かう前にガソリンの補給。山の中へ行ってしまうとスタンドが無かったり、日曜は営業してなかったりしてるしね。R42を北上していると、雨粒が。とうとう来たのね。。すぐ近くの道の駅までもって欲しかった…。仕方ないのでホームセンターの駐車場でカッパを着込む。これだけで身体の動きが制限されちゃって(っていうより、ぼんが軽量化したら問題解決!?)運転しにくいんだよなぁ。
R42から県道29で山道を。晴れてると、ガンガン走れるんだけど、もったいない(>_<)またリベンジしに来ないとね!
春先の冷たい雨。ようやく見えてきた「道の駅・紀州備長炭記念公園」へ。
女の子だらけの和歌山めぐり⑤_a0064122_821374.jpg
 バンドゥーしゃん:まだ降るのかな?
 まっこしゃん:(この一服がたまんないわぁ~)
 クマちゃん:(クマは「浜っ子になるのよ!」)
 クモちゃん:か、かっ飛ばしたい!!        以上フィクションm(__)m

梅干やら、備長炭やら、土産を買い込み、いざ龍神へ。
平地では散ってしまっている梅も、この辺りは今が見ごろ。傾斜のきつい山肌に、淡く白い花が満開です。残念ながら写真に収める事ができなかったのですが、綺麗でしたよ。
ぐんぐんと標高を稼ぐかのようにワインディングが続きます。一方で降り止まぬ雨。雨足はひどくはないものの、どんどん身体から熱を奪っていきますね。手が冷たいっ。
R425→R371でようやく「龍神温泉・元湯」に到着!
女の子だらけの和歌山めぐり⑤_a0064122_8364438.jpg
みんな速攻で温泉へ。この日は天候のせいか、幾分お客さんは少なめ。本来なら駐車場も一杯になるほど人気の温泉ですから。ちょっとラッキーかな。身体の芯まで暖まります。この後また走り出さないといけないし。本当はこのまま眠りたい(笑)
昼食も近くの喫茶店で済ませて、再びカッパを着込みます。気合を入れて、和歌山港へ向け出発!

by bon_bom | 2006-03-18 08:49 | └ちょっと遠くへ


<< 女の子だらけの和歌山めぐり⑥      女の子だらけの和歌山めぐり④ >>