2006年 04月 10日

花よりダンゴ(^q^)

花を求めたショートツーリングの本当のシメは、恒例のお花見!
友人たちと蔵本球場ウラ辺りで花見を計画していたので、いざ行ってみると。
風は相変わらず強かったんだけど、この週末がサクラの見納めとなりそうなのは誰もが感じてることで、既にバーベキューセットを広げる場所もなさそう。
しかも。
車の駐車スペースが全く無い!その上、路上駐車の取締りの為、おまわりさんが巡回してるとのこと。どうしましょ??
そこで候補に挙がったのが近くの地蔵院。
早速行ってみました。・・・大丈夫そうですよw

場所が決まれば準備は素早い(笑)
いつものメンバーだから、慣れたもの。持ち寄った野菜と飲み物、特選の牛肉&豚肉!も準備万端。炭火で炙っていただきま~す!!
a0064122_19464912.jpg
か、火事だっ(*_*)

いやいや、豚肉の脂が炭の上におちたんですけど、炎がスンゴイ(驚)
どのお肉を取るかじゃんけんしてる場合じゃないってば(^^;
そう、この豚肉が、絶品。石井のリーベフラウのものですが、とっても美味しい。
一度ご賞味アレ。。

ぼんは東広島でゲットしていた日本酒&マツタケ御飯をおにぎりにして持って行きました。
これも大好評!!マツタケは冷凍してあっても、食感と香りはさすが!

たらふく食べて飲んで(ぼんは運転手のためジュース、ぐすん)喋って、時計はあっという間に22時過ぎたよ。何時に消えるか不安だった街灯もなんとか灯っているので、
「来た時よりも美しく!」
きちんとお片づけをして帰りました。

・・・あれ?そういやサクラはちゃんと見たんだっけ?
[PR]

by bon_bom | 2006-04-10 20:10 | └春 | Comments(9)
Commented by 古畑任三郎 at 2006-04-10 21:03 x
地蔵院は私の散歩コースでして
境内と右上の山の上に古墳があるのですよ。

来年は、是非お呼びくださいね。

リーベフラウのポークのロースと肉勢のカルビを
持って行きますので!
Commented by ペガサス at 2006-04-10 21:26 x
マツタケおにぎり食べたかったです。
昨日は古畑さんの数人のお仲間にバスの中に連れ込まれ、とある書類にサインをさせられてしまいました。
その後、お花見ツーリングに行ったのですが、あまりのショックに桜の花を見てくるの忘れました....。
Commented by Saya at 2006-04-10 22:43 x
古畑さま・ペガサスさま、はじめまして。
マツタケおにぎりガッツリいただきましたSayaです。
毎年恒例超ウルトラスペシャルに『さぁいこぉ~ヽ(*'0'*)ツ オォ!!』でした。
はるぼんホント最高よ。ホントおいしかったよ~(*^^*)
次はお鍋で。。。ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
ではでは♪あ!わこうコーヒーよろしくぅ♪
Commented by at 2006-04-10 23:48 x
同じくガッツリいただきました!!あ!同じくわこうよろしく!!久々のメンバーで楽しかったね。
Commented by bon_bom at 2006-04-11 07:02
古畑さん、肉勢の「特選」でよろしくお願いします(笑)
そうですよね、ご自宅が近かったんですよね。では次回は是非!
Commented by bon_bom at 2006-04-11 07:04
ペガサスさん、バスに連れ込まれたのは末広大橋ですか(違)
土曜日はぼんも危うく脇町でお世話になるとこでしたが、危険を察知して遅い車の後ろで回避いたしました。既に軽自動車が捕獲されてましたね。。
Commented by bon_bom at 2006-04-11 07:07
sayaさん・わさん、ホンマ旨かったね(*^_^*)
いつものメンバーで気兼ねなく騒げて、楽しいひと時でしたよ。
ひとつ変わったといえば、それぞれ年をとって、箸が出るスピードが若干遅くなった、ぐらいでしょうかね(笑)
そうね、和光のコーヒー、注文しておくね!
Commented by あ、まちがえた at 2006-05-04 13:41 x
すみません、まちがえました。削除してください。

Commented by すみません at 2006-05-04 13:52 x
この先輩のブログ見ていたら、うちの職場のジャイアンが、力ずくで勝手に書き込んだんです。ほんとすみません。


<< ぼん、パリジェンヌになる!?      花びらじゅうたん >>