人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 06日

改めて、「黒潮の風に吹かれて、ひらり。」

5月に入った夜、つけっぱなしのテレビからはGWの行楽地からの便りが沢山流れていた。
どこも人出が多くて、大賑わい。ぼんは特に出かける予定も無かったのだけど「あ~、きっと行くだけで疲れるなぁ」と思いながら、一つのニュースに耳がダンボ(古っ)に。

「Tシャツアート展」

浜辺にたなびくTシャツの群れ。見てると無性に行きたくなった。しかも6日まで。
行きたい!けど、一緒に行ってくれそうな人が思い浮かばないか、みんな予定ありか(寂しっ)行き帰りの独りは別にいいんだけど、現地の独りはつまんないなぁ~。

・・・まてよ「!」いるじゃん(^^)りか先生が!
ただし、宇和島(現:西予市)在住。彼女も多忙だし、ムリかな~
ダメもとでメールを入れる・・・・音沙汰ナシ。やっぱりダメかぁ~(涙)

と9割諦めていたところへ返信!「OKですよ」やったぁ~(^0^)
こちらは高速を使うので、宇和島からの合流を考えると須崎ICでの待ち合わせが妥当かな。

藍住ICから高速に乗ったのだけど、「徳島道ってこんなに車多かった?」さすがGW。追い越し車線が待ち遠しい(笑)
真っ直ぐ須崎まで行くのももったいないので、大豊ICで降りてR439へ入る。ここからR194へ突き当たるまでは快走路。けれど、たびたびバイクを止めてしまいたくなるくらい新緑が美しい。
改めて、「黒潮の風に吹かれて、ひらり。」_a0064122_21173838.jpg
R194から県道18号へ折れる。(ここも気持ちがいいぞ。多少狭いところもあるけれど。)R33~R494とつなぎR56へ出る。う~ん、それにしても車の多いこと。予定通り待ち合わせ場所の須崎ICに到着。
須崎ICは高知道の終点。ETCと一般が一つずつしかないので、見事な渋滞。一体何キロなんだろう。大豊で降りて正解。しかし、R56も渋滞が激しい。合流予定のりか先生はジムニー号なのでこの中に巻き込まれてるらしい。この間に、あかもんの放置場所を探索。。どうやら料金所の従業員用の駐車場があるじゃん♪失礼しま~す。
しばらくするとりか先生も到着。しかしこの渋滞のなか、R56に出たいけど、抜け道ないかしら??県道で山越えしたらちょっとましかな?

by bon_bom | 2006-05-06 22:05 | └ご近所・高知


<< 「黒潮」遠く      時間が止まる、ちゅうか・・・。 >>