人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 07日

「黒潮」遠く

りか先生と合流後、あかもんはICでお留守番。彼女のジムニー号でおしゃべりに華がさく。お互いの近況とか、今回のGWのこととか。久しぶりだもんねぇ。去年ツーリングでオジャマした時以来。ああ、あん時はfourでしたっけ(T_T)

しばらくR56を南下していくと、ちょうどお腹も時計も昼食時間。しかし、目ぼしいお店もなく、ツーリングマップを開いてみると、「カツオのたたき定食を」というコメントが。
「黒潮」遠く_a0064122_1027382.jpg
立ち寄りました。「ニュー佐賀温泉」残念ながら、入浴はしませんでした。お腹が空いたので、たたきにしようかとも思いましたが、ここのオススメなる「温泉丼」にしました。
「黒潮」遠く_a0064122_103224.jpg
二人ともあっという間に完食!結構美味しかったですよ。
さぁ、腹ごしらえもできました。ここから黒潮町までは20kmちょい。さらにドライブを楽しみます。途中多くのこいのぼりが揚がっているのを見たんだけれど、こいのぼりとともに、大漁旗もありました。良く見ると子供の名前が入っているのね。この辺りの風習なのかな?
そして、こいのぼりならぬ、
「黒潮」遠く_a0064122_10502075.jpg
「カツオのぼり」高知らしいなぁ~

by bon_bom | 2006-05-07 10:54 | └ご近所・高知


<< 視界の先に広がる太平洋!      改めて、「黒潮の風に吹かれて、... >>