人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 07日

視界の先に広がる太平洋!

昼食から半時間程「何だか日和佐へ行くR55と良く似てるねぇ」ってカンジの山道を抜けると、一気に広がる太平洋。すると、遠くに見える砂浜と微かに白いTシャツらしき群れ。手前にある道の駅「ビオスおおがた」から入っていけるよう。
しかし、この辺りはサーフィンのポイントなのかな?サーファーで溢れかえっていました。ほとんどの車がワンボックスでウエットスーツが吊るされて、中のベットで休憩中。
混雑した道の駅を抜けると
視界の先に広がる太平洋!_a0064122_18122485.jpg
視界が開けて一面芝生が広がる。ここはバードウォッチングできるとこらしい。
二人そろって「お昼寝したい~」
いやいや、Tシャツアートを見に来たのだぞ!

何箇所か用意されている駐車場は満杯。メインゲートから少し離れたところに止めて、浜辺を目指します。ツーリングブーツではあまりにもこの風景には不釣合い。りか先生にビーチサンダルを貸してもらい、いざ!
視界の先に広がる太平洋!_a0064122_18231483.jpg
視界の先に広がる太平洋!_a0064122_18361165.jpg
これ、本当に圧倒されますよ。今回の応募総数は957枚。波打ち際からずらーっと、はためいています。このアート展、デザイン画を事務局に送ると、Tシャツにプリントしてくれて、このように展示。そして潮の香りをたっぷり吸い込んだTシャツが自分の所に送られてくるらしい。
ぼんとりか先生は来年の応募を誓ったのでした(果たしてお互い記憶しているのか、は別にして・・・)

「まるで洗剤のCMみたいやな(笑)」
最初は気合を入れて1枚1枚見ていた2人。しかししばらくすると流し見(爆)

そして2人の次の目的は・・・
視界の先に広がる太平洋!_a0064122_18384981.jpg
「菓子は別腹」(笑)

by bon_bom | 2006-05-07 18:47 | └ご近所・高知


<< 「砂浜美術館」の後は?      「黒潮」遠く >>