人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 08日

「砂浜美術館」の後は?

Tシャツアート展を、「おなかいっぱい」堪能した後は、真っ直ぐおうちへ帰るだけ。

そんな訳ないじゃないですか!(^ー^)+
「メインディッシュ」のあとは「デザート」ですがな。

須崎市内が近づくにつれ、車のスピードは遅くなってきた。もうすぐそこ!ってところで渋滞ストップ!「こりゃ、帰りのICまでもノロノロ運転になるねぇ」と早速マップで抜け道予習。。

目指すケーキ屋さんは、「黒潮本陣」のちょっと手前。「風工房」といいます。
「砂浜美術館」の後は?_a0064122_7142454.jpg
一度、高知出身の上司からお土産として(というか、無理矢理買ってきてもらった!?)頂いて、美味しかったんですよ。「苺のシフォンケーキ」がオススメらしい。
駐車場へ入れて、お店の入り口へ向かうと長蛇の列!さすが人気店だなぁ。
って、横をすり抜けて入っていく人も。「ありゃ?」と思って覗いてみると、お持ち帰りの人の列だったのね。2Fの喫茶スペースは並んでないやん。ちょうど2席、窓際のカウンターが空いてるし!目の前に広がる土佐湾。でもちょっと曇天で残念。。快晴だったら、気持ちいいゾ!
早速、苺シフォンを注文
「砂浜美術館」の後は?_a0064122_7171314.jpg
柔らくて、美味しい!クリームもしつこくないし。
と、隣のお客さんを何気なく見るとTシャツアート展のパンフレットが。同じスケジュールだったのね。
そうだ!お土産くれた上司も里帰りする、って言ってたのを思い出し、メールを入れてみる。今回も「買ってきてくれませんか~」なんて、冗談で話してたし。そしたら、電話がかかってきた。「今丁度梼原(オクサマの実家)から帰りよるとこじゃ!しかもホンマ近くよ」って。ありゃ、私たちの後ろにいたのね(^^;「○○さんの分まで美味しく頂いときますよ!」

by bon_bom | 2006-05-08 07:25 | └ご近所・高知


<< オットコマエ!!      視界の先に広がる太平洋! >>