人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 20日

カツオがぁぁ・・・

今週も食べれませんでした(T_T)

今日の天気予報は最初っから雨。当然、今回もツーリングはお流れになると思ってました。仕方ないなって。
ところが、金曜の夜モトフェスタの打ち上げ会場にお邪魔してるところへIndiesメールが「明日のツーリングはやりますよ!」とのこと。雨なのに?
しかし最新情報では、朝のうちの雨、のち晴れに変わってる!そっかぁ、決行するんだ。。と思いつつ2次会のカラオケではじけて、帰宅は深夜・・・

「まさか晴れないよねぇ」と思っていたら、朝目覚めて外を見るとどんよりとしてはいるものの雨は上がってる。路面も見る限りドライ気味。う~ん、どうするか??帰りも遅かったし眠たいしな・・・。でもま、午後からピーカンの晴れになって、自分だけ行けてないのもイヤだし、カッパだけは持って店に急ぐことにしました。
まだ、参加するか迷ってる人もいるらしく、店長さんの携帯に入ってくる情報も「南は晴れてる」とか「ひどい雨ですよ」とか、天気は局所的でバラバラf(^^;しばらく待機していると、ここでも雨が降り出した!しかも結構激しく。
テンションは一気に低下・・・。とうとう、店長さんの口からは
「今日は止めときますか?」の一言が。

このままだと、次にカツオを口にするのは「戻りカツオ」か!?

by bon_bom | 2006-05-20 22:18 | └ご近所・徳島


<< 貴重な晴れ間      「青雲、それは~♪」 >>