人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 17日

ヘルパーデビュー

それは、買って来たパンを美味しくいただき、休日のまったりした時間を満喫していた土曜の昼下がり。電話が鳴りました。くろっちからです。
「なぁなぁ、日曜日ヒマ~?」
「別に何もないけど」
「焼肉せぇへん?」
「おお、ええねぇ!どこで?」
「北神戸サーキットのお昼ごはん」
「・・・、で何時からよ?」
「前泊組はこれから、僕は明日の朝5時」
(^^;
要は、お手伝いする人が欲しい、って訳ね。。ま、いいか。久々に焼肉食べたい♪
ヘルパーデビュー_a0064122_71461.jpg
ってことで、4時過ぎに起きまして、出発です。眠たいよぉ。。
徳島から1時間ちょい程で到着。北神戸サーキット。カートがメインなのでしょうか、入り口にはカートがいっぱい。今日の天気は予報では晴れてきそうなのですが、前日に降雨があったみたいでハーフウエット?けど、レースが始まるまでには問題なくドライになりそうです。
私たちが到着してしばらく、前泊組もようやく到着しました。受付開始の7時前。そのころには、静かだったピット周辺も、KSRがうじゃうじゃ(笑)雰囲気が盛り上がって来ましたね~
ヘルパーデビュー_a0064122_125154.jpg
レースの詳細なレポートは皆様方にお任せ、ということで。
ヘルパーデビュー_a0064122_12531615.jpg
受付や、車検を済ませて、開会式までの少しの時間に、コースの下見にいくみんなについていきました。ここのコース自体がとってもコンパクトなので、「まんで、ジムカーナやん」と思ってしまいました。ぼんもコース図もって慣熟歩行していた頃を懐かしく思い出しましたよ。(しっかり歩いてもコース間違えたりするんですけどね・・・)
ヘルパーデビュー_a0064122_12575335.jpg
タイムスケジュールはキチキチ目一杯のてんこ盛り!しかし、kawasakiスタッフの段取りもよく、スムーズに進行していきます。ぼんも初めてのヘルパーだったので、ぽっちゃ~り君にご指示頂きながら、やれることはやった!(かな?)
そして、今日の最大の目的!七輪焼肉!!
ヘルパーデビュー_a0064122_1311994.jpg
ピット裏の僅かなスペースでやっていたのですが、行きかう人の「おお!焼肉やってるやん!」の視線にもめげず(笑)「お祭り」なので、楽しけりゃOKなのさっ!
くろっちが用意してくれてたお肉、炭火で焼いて旨さ倍増!美味しかったぁ。
さて、ピッコロチームは残り1レースを残し、既に終了状態。っていうか、忘れてる?
いち早く「ごちそうさま」していたぽっちゃ~りくんが
「ムルさん、もうレース始まりますよ!」「へっ!?」
一同、大慌て(^^;車両のゼッケンを耐久用に張り替え、ツナギを着込む第一ライダー、「リタイヤですか~?」のスタッフの声に「行きますっ(汗)」と意思表示して、コースへKSRを持っていく。はは(苦笑)これも、草レースの醍醐味!?(違)
くろっちが惜しくも転倒してしまい、レースは終了となって、残念だったのですが、ピッコロのもう1チーム、うえちゃん&ぽっちゃりがなんと2位入賞!!アナウンスされた時の「ぼ、僕ですか?」っていう、うえちゃんの表情がなんとも言えませんでした。何はともあれ、おめでとうございます(^^)/
こうして、ぼんもヘルパーデビューは無事終了となりました。

by bon_bom | 2006-06-17 13:14


<< さくらとお散歩      パンを求めて三千里!? >>