人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 24日

「『鉄馬』で来て足駄で帰る後生掛」

玉川温泉を後にして八幡平アスピーテラインへの入り口。
「『鉄馬』で来て足駄で帰る後生掛」_a0064122_21352940.jpg

そこからしばらくすると、後生掛温泉に到着です。
「『鉄馬』で来て足駄で帰る後生掛」_a0064122_213747100.jpg
到着した時には見事な夕焼けでした。
「『鉄馬』で来て足駄で帰る後生掛」_a0064122_21381195.jpg
最初から八幡平へは来るつもりだったけど、最後の最後まで宿をどこにするか、決めかねていました。先に立ち寄った玉川温泉、雄大な露天風呂が有名な藤七温泉、さらには松川温泉etc.
だから、予約もせずに出発してしまいました(汗)
そしたら、ムルさんは後生掛温泉だというので、昼間にダメもとで電話してみたら、
空室アリ!!
実はここも、HPを見ていて、ちょっと気になっていたので、ラッキーでした(^^)v
その気になっていたものとは、コレ。
「『鉄馬』で来て足駄で帰る後生掛」_a0064122_21462715.jpg
棺おけ、じゃなくて(・。・)
箱蒸し風呂。
この中に腰掛けて、フタを閉じます。頭だけだすんですよ。足元から蒸気が充満、見る間に汗がどんどん出てくるのだぁ!頭を出してるので、結構長い間入っていられるんですよ。サウナがニガテなぼんも、これなら大丈夫!

時間厳守の夕食を頂いて、部屋に戻ると、一瞬で堕ちた(笑)朝風呂も堪能して、翌日も見事に快晴なのでした。
「『鉄馬』で来て足駄で帰る後生掛」_a0064122_21531472.jpg


by bon_bom | 2006-08-24 21:57 |  └'06東北ツーリング


<< 盛岡でプチ迷子。。      玉川温泉を往く >>