人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 14日

「遠足はお家に帰るまで」~東北ツーリング番外編その2

朝食も済ませ、さぁ徳島へ。

しつこいようですが、真っ直ぐは帰りません(笑)

国道に出て、西進します。
日も高くなり、やっぱり暑いなぁ。通勤時間帯にもなり、交通量も増えてきた。
小浜市、舞鶴市を抜け、宮津市へ。
「遠足はお家に帰るまで」~東北ツーリング番外編その2_a0064122_2365753.jpg
天橋立
を横目に、丹後半島を一周しよう♪

海岸線を北上すると、伊根の舟屋集落が見えてきました。
「遠足はお家に帰るまで」~東北ツーリング番外編その2_a0064122_23122119.jpg
「遠足はお家に帰るまで」~東北ツーリング番外編その2_a0064122_23124146.jpg
綺麗だなぁ。
こういう景色は、変に手を加えたり、観光名所みたく、乱開発はやめて欲しいな。
このままの景色を、残して欲しいなぁ。

さらに海岸線を進むのですが、なんとこの先、通行止め!
7月の豪雨により、道路が崩壊しているのです。ふぇ~ん(泣)
迂回路があるので、結局山の中へ。。
ふと、メーターを見たらば・・・
「遠足はお家に帰るまで」~東北ツーリング番外編その2_a0064122_2319273.jpg
7777!

そして、碇高原総合牧場に出ました。
「遠足はお家に帰るまで」~東北ツーリング番外編その2_a0064122_2326252.jpg
結構穴場な高原かも!のんびり出来そう。
だけど、前に進みますよん。
ここから、丹後縦貫林道を下り、再びR178へと出ました。
そして、まだまだ西に進むのですが、久美浜の手前の、何てことないところで、

またもや迷子になりました(泣)

普通に国道を走っていたはず、なのに。
夕日ヶ浦温泉の先を左に曲がらねばならないのに、標識がない!!
フツー、国道ならばちゃんとあるやんか!←逆ギレすんなってf(^^;
(再び通った時に気付いたのですが、視線の先、歩行者の目線で『国道コッチ』なんて、控えめな標識がありました。。)
ぼんは気付かず、直進し、不思議に思いながらも、r665をぐるっと1周したのでした(哀)

by bon_bom | 2006-09-14 23:50 |  └'06東北ツーリング


<< typhoon      「遠足はお家に帰るまで」~東北... >>