人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 25日

滝に打たれる!?

気がつけば12月も目前。月初めに行ってきたソロツーもほったらかしやったf(^^;
→前編はコチラ「静かな舞台」

~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~
農村舞台を後にして、更にR193を進む。行く先は工事による通行制限があったけど、ちょうどお昼休みの為、問題なく通過。

そしてその先に見えてきたのは
滝に打たれる!?_a0064122_19161598.jpg

「大轟の滝」
滝に打たれる!?_a0064122_19221786.jpg
夏なら間違いなく飛び込む!?
滝に打たれる!?_a0064122_19224540.jpg
ここで撮影していると、後続のオフ車に乗られた男性もおもむろにカメラを持ち出し撮影体制に。
やっぱり、素通りするわけにはいきませんよねぇ。
そして、「お先に」と挨拶して、これからこの道を走っていきますよ!
滝に打たれる!?_a0064122_1926209.jpg
(中ほどの手すりのような物は遊歩道です。道路は目前をUターンし、つづら折の道を登っていくのです、念のため)



さらにR193は険しさを増しながら、ぐんぐん登っていきます。
滝に打たれる!?_a0064122_23131181.jpg
滝に打たれる!?_a0064122_23152591.jpg
今はここも鮮やかな色を発しているんでしょうね。(一応、この道幅でも立派な国道。。)
ひとつトンネルを抜けるとそこには再び滝が。
滝に打たれる!?_a0064122_23195199.jpg
少し急な階段を使って、滝壺へ降りていくことが出来ます。
「大釜の滝」
滝に打たれる!?_a0064122_23215945.jpg
ここで再び先ほどのオフ車の方と再会。改めてナンバーを見ると「福山」!?
にしては、とてもコンパクトなお荷物なんですよね。
お聞きすると、何と、トランポ利用らしいのです。なるほどねぇ。で肝心のトランポはR195の高知県境にある「別府峡」へ置いてきた、とのこと。
今回の旅は「滝100選」めぐりらしく、この後は神山にある「雨乞の滝」を目指すそうです。
「こっち(オフ車)の方が便利ですからね」確かに、滝があるのは、アクセスの良いところの方が少ないですものね。
お互いへ「お気をつけて」と言葉を交わして、再び走り出しました。

by bon_bom | 2006-11-25 19:30 | └ご近所・徳島


<< 初秋の色は、行ったり来たり      何%からいきましょう?? >>