人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 22日

HOME

HOME_a0064122_2255246.jpg


ここはぼんを育ててくれた ふるさと。



そして、ぼんが過ごした幼稚園と小学校
HOME_a0064122_2258224.jpg
ぼんがいた頃、全校生徒10余人、なのに先生5人(笑)
ここで色んなことを、先生と一緒になってやったんだよなぁ。
春は先生全員がやってくる、家庭訪問!ええ、校長も教頭も一緒だよ(笑)子供はお祭り騒ぎだけど、お迎えする親は、さぁ大変。。
夏は校庭で親子キャンプ。学校の目の前に流れる小川で小魚の「じんぞく」取ってダシにする。この雑炊が旨かった!!
そして、ちょうどこの時期は高校野球やってる時期で、みんなでスイカ食べながら、池田高校応援してたなぁ(^^)
秋はマツタケ狩り遠足ね。
冬は当時雪が結構降っていたので、そんな日の1時間目は急遽校庭で雪合戦!先生も生徒も関係ないもん。思いっきり真剣に(爆)
後はかまくら作ったり、学校で長靴で履けるスキーを買ってくれて、スキー教室なんてことも。
HOME_a0064122_230181.jpg
でも、今はとってもひっそりとして。
HOME_a0064122_2310226.jpg
この靴箱も運動靴がいっぱいだったのに。
HOME_a0064122_23173052.jpg
もう誰もいないんだよね。

by bon_bom | 2007-01-22 23:19 | ■縁側


<< ごはん、まだ?      sweet >>