人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 03日

鞆のまちかど

ほんの少しの時間での散策でしたけど、いろんなモノを発見!
まずは、「保命酒」なるもの。養○酒の親戚!?と思ったら、それよりも歴史は古いようです。
鞆のまちかど_a0064122_10133654.jpg
鞆のまちかど_a0064122_109731.jpg
もちろん試飲もしました。これが、薬臭いのかと思いきや、梅酒に近い感じで、飲みやすい。そして、飲んだ後は体の中からホカホカしますよ。
もちろんお買い上げです(笑)



鞆のまちかど_a0064122_10193971.jpg
「けんちゃんのいりこ屋」おばちゃんと色んな話をしながら、もちろん、いりこをつまみながら。
鞆のまちかど_a0064122_10213098.jpg


町並みを外れた、仙酔島渡船場で。
とても肉厚の美味しそうなサヨリの干物。ネコが狙ってました。
鞆のまちかど_a0064122_10285493.jpg
こちらは既に被害が。。(右上の空白はネコの胃袋のなか)
鞆のまちかど_a0064122_10295279.jpg


by bon_bom | 2007-03-03 10:31 | └'07鞆の浦~酒都・西条


<< 鞆のまちかど その弐      鞆のひな祭り >>