人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 19日

修行ツーリング~5月4日「再会の旅・弐」

今日の最初に再会するお方は、ぼんの大学時代の同級生、みほこちゃん。
地元鹿児島に戻り、「保健室の先生」やってます。
ぼんが南九州へ走りに行く時はよく連絡入れてます。ほとんどの場合がぼんのあつかましいお願い(お泊り)なんですけどf(^^;
それでも快く受け入れてくれるみほこちゃん!今では2児のママです。

指宿港でみほこちゃん一家と待ち合わせて、バイクをおいて、指宿駅の足湯に行きました。
修行ツーリング~5月4日「再会の旅・弐」_a0064122_13531510.jpg
これ、結構熱いんです(^^;
ぬるめの湯が好みのぼんとしたら、ちょっと熱い。5分もしないうちに汗が出てきました。
すると、となりで入っていたみっちゃん(4つ)の足もご覧のとおり。
修行ツーリング~5月4日「再会の旅・弐」_a0064122_140012.jpg
かわいいあんよがまっかっか!
すると後ろで怖がって入ろうとしなかったはるちゃん(2つ)も、ママに抱えられて足を入れてみましたよ。
修行ツーリング~5月4日「再会の旅・弐」_a0064122_1425733.jpg
ちょっと熱いけど、気持ちいいでしょ?^^

一角にはこんな物もありました。
修行ツーリング~5月4日「再会の旅・弐」_a0064122_149273.jpg
食べればよかったな、後悔。。




指宿といえば、やはりコレ、砂蒸し
修行ツーリング~5月4日「再会の旅・弐」_a0064122_14154742.jpg
有料のうえに、行列やんか。しかもぼんにはあんまり時間がない

パス!

「ここから少し離れたところも大丈夫なんだよ」とみほこちゃん。
修行ツーリング~5月4日「再会の旅・弐」_a0064122_1417489.jpg
おお!波打ち際で湯気でてるやん!
こっちも!!
修行ツーリング~5月4日「再会の旅・弐」_a0064122_14183848.jpg
砂に手を入れると、確かに熱い。また次回やな。もちろん無料のこっちの砂浜で(笑)

楽しい時間もあっという間。大隈半島へ向かうフェリーの出港時間が近づいてきました。
このフェリー、車はバックで乗船、しかも10台も乗らないような、「ローカルフェリー」。
出港間際に慌てて乗り込む。名残惜しいな。また来るね。その時はみっちゃんもはるちゃんも大きくなってるんだろうな
修行ツーリング~5月4日「再会の旅・弐」_a0064122_14284820.jpg


by bon_bom | 2007-05-19 14:30 |  └'07GW九州ツーリング


<< 修行ツーリング~5月4日「再会...      修行ツーリング~5月4日「再会... >>