人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 30日

夏、真っ盛り!

梅雨明けして、晴天続きの土曜日。ちょっと早起きしてショートショートツーリングに出かけました。
目的地は香川県のとあるひまわり畑
山間の道を選びながらたどり着くと。。
夏、真っ盛り!_a0064122_20585850.jpg


え゛~!うそやん!!ひまわり枯れてるやんかぁ~!!!(泣)

暑い中やっとたどり着いたというのに、なんてこったい(涙)



しばらくウロウロしましたよ(汗
そうしたら、発見~!かろうじて残ってました、ひまわりちゃん。
夏、真っ盛り!_a0064122_2151433.jpg
この畑だけでも、咲いてくれていたので、ぼん的には満足^^

夏、真っ盛り!_a0064122_21181119.jpg
ミツバチも大忙し!

夏、真っ盛り!_a0064122_21184272.jpg



夏、真っ盛り!_a0064122_21191114.jpg
み~んなお日様に向かって(*^^*)

どうやら、先週末くらいまでが見ごろだったようです。
ぼんのように、見に来ていた人はまばら。
けれど、もう枯れてしまったほかの畑の満開状態を想像すると、こりゃすっげ~(゜0゜)
来年、絶対リベンジやぁ~~!


と、この近くの道の駅に行ってみたら、、
夏、真っ盛り!_a0064122_21285525.jpg
「ひまわりアイス」花びらが入っているのでした。
味は、フツーかな(笑)

by bon_bom | 2007-07-30 21:29 | └ご近所・香川


<< あっついのなんのって。      ひまわり娘 >>