ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 27日

石見街道を北へ 

日差しはまだまだ厳しいのですが、日本海をめざす石見街道はようやく秋の到来を感じさせてくれるのでした。

a0064122_22431823.jpg
a0064122_22435410.jpg
a0064122_2245136.jpg
a0064122_22453973.jpg




山間にひっそりとある有福温泉に立ち寄りました。
平日の夕方16時すぎ。観光客こそ少ないのですが、地元の方も多くが利用していらっしゃいました。
a0064122_2381220.jpg
a0064122_239611.jpg
a0064122_2393795.jpg

今夜の宿へ向かわなくてはいけない時間だけど、やっぱり温泉に入ってみよう!(^^)!
3箇所の公衆浴場のなかで、「御前湯」に行くことに。
a0064122_23113253.jpg
a0064122_23124461.jpg
入り口の番台。
ご近所さん同士の日常会話が飛び交う、なんともスローな時間の中で湯に浸かりました。
けど、ぬる湯が好みのぼんとしては、少々熱くて、長居は出来ませんでした。

慌しく有福温泉を後にし、ここからそう遠くない、宿へと向かいます。
[PR]

by bon_bom | 2007-09-27 23:04 |  └'07山陰ツーリング | Comments(4)
Commented by るるぶ読むだけライダー at 2007-09-28 21:39 x
30日までは忙しいので
たっすいコメント書けませんが
山陰ツー記事を楽しみに読んでますよ。

やっぱりお泊まりツー行かなあかんな!
Commented by bon_bom at 2007-09-28 23:16
☆るるぶ読むだけ、ですか~?
あらら、多忙なんですね。体調にはお気をつけくださいね。
もっと、さっさと記事にしていきたいのですけど、どうも(((^^;
Commented by kenta at 2007-09-29 22:08 x
ごぶさたですー。
いいですねぇ。この風景。
なんかほっこりします。
行きたいな。時間が止まったような場所に。
Commented by bon_bom at 2007-09-30 14:28
☆kentaさん
相変わらず多忙な毎日のようですね(^^;
気が向くとフラフラしているぼんですが、最近は特にこういった風景を求めて走ってる気がします。


<< お恥ずかしながら。。      旅に必須の町並み散策 >>