人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 02日

忘れちゃいけない、おやつ その参

石見銀山の町並みを往復して、少々疲れました。燃料切れです(笑)
行きがけに気になっていたここで一休み。
忘れちゃいけない、おやつ その参_a0064122_752686.jpg

cafe こめまめいも



入り口で靴を脱ぎ、この瞬間にリラックス!ツーリングブーツで歩くの、疲れるんだもん。。
店内は雑貨あり、東京あたりでも有名だというデザイナーさんのショップがあったりと、ぼんはウロキョロ。。
そうして店内の一番奥にカフェスペースがありました。
大きな窓ガラスがあるテーブルに。目の前に庭があって落ち着きます。残念ながらカメラをもってウロウロするのはNGらしいので、
ウズウズしながらも我慢。。

「銀山おやつセット」と「紅いも酢サイダー」にしてみました。
忘れちゃいけない、おやつ その参_a0064122_7584036.jpg

どれも甘すぎず、しっかりと素材の味が楽しめるおやつです。
なんと言っても「紅いも酢ソーダ」は美味しい!
最初、ソーダはグラスとは別に持ってきてくれます。そしてグラスの中には綿菓子が入っているんです。
そこへソーダを注いでいただきます。(この写真撮れなかったの、残念。。)
綿菓子の甘さが程よいのです。オススメ!

この後のルートも考えながら、しばし休憩。ゆったりとした気分でくつろげました。
忘れちゃいけない、おやつ その参_a0064122_821454.jpg
実はここトイレの洗面台(笑)とっても綺麗でしょ?
忘れちゃいけない、おやつ その参_a0064122_831515.jpg


さ、小腹も満たされた!大山へ向け走り出します。

by bon_bom | 2007-10-02 08:05 |  └'07山陰ツーリング


<< 目指せ!大山!      世界遺産・石見銀山 >>