ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 24日

焙煎珈琲 羅歩屋(らほや)

a0064122_20473577.jpg


日曜午後の昼下がり
ゆったりと珈琲を楽しむ





天気が最高に良かった先日の日曜、バイクで県南にお出かけ。
交通量の多いバイパスから一歩入った田んぼの中にあるカフェへ立ち寄りました。
a0064122_20504144.jpg

「らほや」とは、スペイン語で「宝物」という意味だそうです。
日曜だから相当混んでるのかとやってきましたが、以外や、ぼんひとりでした。
a0064122_20584086.jpg
a0064122_2059897.jpg
a0064122_2112612.jpg
手作りのケーキとオリジナルブレンドを。ケーキの脇には珈琲ゼリーも。美味しかったぁ~。
雑誌を片手に、本当にゆっくり珈琲を楽しみました。あらためて店内を見ると、シンプルだけど、とても落ち着いています。
なんでも5時間近くを過ごしたお客さんもいたとか(驚)でもそれほど落ち着けるお店なのかも。
a0064122_21145524.jpg
大きな窓ガラスの向こうには田んぼが広がっています。
四季の移り変わりも楽しめるんだなぁ。
これを楽しみに来ているご近所さんもいらっしゃるとか。
そんな色んな話を気さくにしてくださった、マスターとママさん
駐車場に止めているモンスターを見て、「格好いいわね、しばらく置いてて(笑)」
a0064122_21175317.jpg
「今日は何か行事でもあるんですかね?こんなにお客さんがいないのは初めてかも~。」
今年の4月にOPENしたお店。開業以前は京都や神戸の有名カフェを巡ったそう。
そして今週の定休日には久々に神戸あたりへ行くんだって、おっしゃってました。
まだまだ進化する「らほや」さん。今後はテラス席をつくったり、そこではワンコもOKにするとか。
a0064122_21242075.jpg
そして、店内はプチギャラリーみたく、版画や色鉛筆作家さんの葉書とか、花器などの器があったり。

ツーリングの帰りに立ち寄る楽しみがふえました。

★焙煎珈琲羅歩屋
 徳島県阿南市那賀川町中島946-3  TEL0884-42-1727
  9:00-19:00 水曜定休
[PR]

by bon_bom | 2007-10-24 21:09 | ■ぼんの隠れ家 | Comments(6)
Commented by 踊らん捜査戦隊! at 2007-10-24 22:11 x
よくこんな場所まで調べて行っとんな!
ASAに載っとるんかいな?
那賀川バイパスに珈琲美学の新店舗出来よんな。
Commented by awa-green at 2007-10-24 23:47
たくさん行きたいところが増えています。
美学の新店舗!!!行きたい。
踊らん捜査戦隊!さんもみんな阿波っ子ですね^^
Commented by bon_bom at 2007-10-25 17:57
☆踊らん捜査戦隊さん
そうです、タウン誌で見て、行ってみました。
最近この阿南エリアはカフェが増殖中(笑)ツーリングがてら、ちょくちょくレポしていきますよぉ~~~^^
Commented by bon_bom at 2007-10-25 17:59
☆awa-greenさん
へへ、私も行きたいお店がいっぱいです。
ま、イチオシは鹿児島は鹿屋の和光なんですが、そう度々はいけませんのでf(^^;
ここは、55号バイパスを南進して、那賀川大橋手前の「ナカイ」の交差点を右折してすぐです。
ちょっと遠いかもしれませんが、行ってみてくださいね!
Commented by dickshige at 2007-10-26 12:38
なかなかセンスが光っているお店ですね。
近くなら絶対によってみたいです。
Commented by bon_bom at 2007-10-27 06:39
☆ dickshigeさん
「いい店見つけた!」って感じです。カフェは一杯あるけど、なかなか落ち着ける店ってないものね。
ちょくちょく通いたいと思いますよ。


<< twilight      ざわめく >>