人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 12日

ほっこり。

ほっこり。_a0064122_22471826.jpg


雑音のない、静かな宿でした。






この日の宿は、内子より小1時間ほど離れた山間の宿です。
もともと、sayaさんとのランチ中に、ぼんが以前より気になっていたココを話題に出したことから
この旅行を思い立ったのでした。

ふるさとの宿

小学校を改装して造られた宿。今回はその離れにお泊まりです。
ここは1棟貸切。本館とは川を挟んで離れているので、どんだけ騒ごうが、気にする必要なし(笑)
ぼんにとっては、お家に帰ってきたようなロケーションです。
というより、ぼん家の方がもっと田舎!?
そして、今回はお料理もお願いしましたが、自炊も出来るようで、食器や調理器具も完備。
しばし、みんなで探検。開けられる戸は全て確認^^
ほっこり。_a0064122_2317954.jpg

お昼ごはんが未だに消化されず、到着後散歩をしたのが失敗。。
魚を焼く為に、早めに炭をいこさないといけないのに、肝心のぼんたちが外出中のため、遅くなってしまったのです。
なかなか思うように火に勢いがでなくって、本当は美味しく食べられるはずのシイタケが、「干ししいたけ」のように(爆)
でも、このアメゴはとっても美味しかったですよ!
ほっこり。_a0064122_23123842.jpg
お料理はこれだけでなく、きじすき鍋や、田楽なんかもあったのですが、
もうおなかいっぱいで…。残してしまいました、無念。。
ほっこり。_a0064122_23213646.jpg

ぼんにとっては、なんだか修学旅行以来のような女子旅行。
それぞれの仕事の話や、グルメやコスメ(ぼんには無縁orz)の話題。あっという間に夜が更けていくのでしたzzz。

by bon_bom | 2007-11-12 23:26 | └'07癒しの街大洲・内子


<< 立ち止まる      内子の町並み~弐「看板娘」 >>