人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 13日

奥祖谷かずら橋

今年のGWは、定例のショップツーリングは参加せず、実家へ戻りのんびりしてました。
でも、じっとできません(笑)
徳島県人にもかかわらず、行ったことがなかった、かずら橋。
しか~し、国道からすぐのメジャーな、西祖谷のかずら橋ではなく、
そこよりも山奥、車で走ること更に1時間。(三好市池田町からは2時間!)
東祖谷にある、「奥祖谷のかずら橋」に行ってきました。

奥祖谷かずら橋_a0064122_22515782.jpg

でもボンネットバスでは行っておりませんf(^^; 



500円を支払って谷へ降りて行きます。
ここは二重かずら橋。500円で2本渡れる!得した気分!?
奥祖谷かずら橋_a0064122_2257055.jpg
奥祖谷かずら橋_a0064122_22573635.jpg
奥祖谷かずら橋_a0064122_22591322.jpg
奥祖谷かずら橋_a0064122_22594769.jpg


正直、車では二度と行きたくない(バイクだったら行ってもいいかな)山岳狭路。対向するのもドキドキもの。。
何てったって、GW。秘境にもかかわらず、すれ違う車も異様に多く、県外ナンバーばかりで、「そんなでっかい車で来るなよ~(泣)」でした。。

by bon_bom | 2008-05-13 23:06 | ■My focus and...


<< 奥祖谷かずら橋 弐      tunnel >>