ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 29日

今年初のロングにお出かけ!

週間天気予報を、何度も何度もチェックしても天候が上向きそうになかった24、25日。
久々のロングに出るというのに、出発からカッパかよ~、と諦め半分で外を見ると、
まだ明るくて、すぐに雨は降り出しそうにない!
ぐずぐずしてらんないぞ!034.gif
雨が降るのは絶対だから、出来るだけ距離を稼ごうと、パッキングして出発したのが6時半。
間際まで革ジャケットにするかメッシュジャケットにするか悩んだけど、寒さは我慢できないから革ジャケットに。
曇天の高速移動だから、これで正解やね。
a0064122_2319181.jpg
ここは名神・伊吹SA 10:00am

今回は学生の時の友人達との再会も楽しみの一つ。
岐阜在住の友人とランチが第一弾。中央道・虎渓山PA内にて。
a0064122_2326545.jpg
忙しいなか、べいびーちゃんを連れてやって来てくれた!再会するのは半年ぶり。
パパそっくりのしんちゃん
そのパパさんはお仕事なので、今回は会えません。でも元気そうなのでヨシとする(笑)
ベンチで雑談していると、額に感じる雨粒!とうとう降ってきた。057.gif
本当はまだまだしんちゃんとも遊んでいたかったんだけど、さすがに出発することに。
次会うときには、何倍もスケールアップしているだろう(笑)しんちゃん&ママとサヨウナラ~

中央道から東海環状道の長いトンネルを抜けたら本格的な雨に。
東名に乗り浜松西ICで降りる頃にはどんどん雨足が強くなる。
けれど15時過ぎと早かったからホテルに早めに入ってゆっくりしようと思ったら、ホテルが見つからず浜松市内で1時間もウロウロ(爆)
これがイチバン疲れたかな。。
[PR]

by bon_bom | 2008-05-29 23:44 |  └'08房総ツーリング | Comments(2)
Commented by こんこんゆき at 2008-05-31 16:16 x
疲れはとれましたか?おかえり~♪
そろそろ、梅雨入り?来週からお天気悪くなりそうですね。ガソリン代も値上がりするし・・(--;
ホテル探しって疲れるよね。四国行ったときも夜探し回ったときには、野宿でもするかって気分になりました。(^^;;;;
Commented by bon_bom at 2008-05-31 23:17
☆こんこんゆきさん
ただいま~~^^
ツーリングの疲れはとれてますが、今日明日と、いつもお世話になっているバイクショップ主催のイベントの
お手伝いをしてまして、久々に1日立ちっぱなしで、足が・・・(汗)
九州南部と四国は梅雨入りしてるんですよ(涙)今日も半日肌寒い雨でした。。


<< とくしまバイクショー      無事、戻りました! >>