ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 05日

湘南「すり抜け」族

え~、浜松nighitも、鎌倉nightも、とっても美味しいものを頂きました!が、後ほどf(^^;
鎌倉は、高校時代の友人がおりまして、泊めさせていただきました。
a0064122_19322659.jpg

その友人手作りのポトフを頂いて、今日も元気だ、頑張って走りますよ~~
彼女のお家は湘南のすぐ近く。ちょっと早めに出発して、久里浜目指して海岸線を走ります。
おお~、あれは江ノ島じゃありませんか。
a0064122_19354047.jpg
この日は平日(26日)、通勤時間帯で渋滞する国道の、バス停の隅っこにバイクを止め、
真っ赤な革ジャケットを着て、メットを被ったままキスデジ構えるのには少々勇気が必要でした(笑)
でも、そんなことは言ってられません。『撮りたい時に撮っておかないと後で後悔』は今まで何度もあったし。
a0064122_19441853.jpg
で、江ノ電かいな(笑)
この近くには鎌倉高校があって、学生さんも多く降りてきました。
さ、先を急がないと、フェリーの時間が・・・へ(^_^ )へ。。




a0064122_19534422.jpg

久里浜港までの海岸線はサーフスポットが点在する。
写真も撮りたいけど、立ち止まるわけには行かないので、走りながらコンデジでパチリ☆
月曜の朝なのに、こんなに多くのサーファーがいるんだね。

メーター内の時計と地図をかわるがわるチェックしながら、ひたすらすり抜け(汗)ひゃ~
フェリーを1便乗り過ごすと、後の予定が全て繰り下がる!
→何も見ずに宿までひたすら走る。それだけは避けたいっ

信号待ちで「↑久里浜港7km」の標識を眺めながら、時計を見るともう10数分しかない。
「あ~、やっちゃった」がっくりしながら、とりあえず港まで行ってみることに。
a0064122_2061069.jpg

やっぱり、9:10発のフェリーは車の乗船が始まってた。なのに、到着したのは9:00。
恐る恐る係員さんに聞くと「まだ大丈夫、キップ買ってきて!」
「ヤッター!!」
ヘルメットも被ったまま、フェリーターミナルへダッシュ!無事乗船となりました。
さ、房総はどのルートで行こうかな。。
[PR]

by bon_bom | 2008-06-05 20:18 |  └'08房総ツーリング | Comments(6)
Commented by ave999 at 2008-06-05 22:06
久里浜ままで来ましたか!!
ここは私も何度か撮影した事がある場所です。
何だか凄く不思議な感じがします(笑)
この後も気をつけて旅を楽しんで下さいね♪
Commented by dickshige at 2008-06-06 00:18
>撮りたい時に撮っておかないと後で後悔
ウ・・ ウン(・_・;) 良く分かります。その気持ち!
次に来るのは何時って考えると、カメラを出さずにはいられませんよね。
私もいつもそうですから。
Commented by masarubmw at 2008-06-06 11:20
フェリー間に合ってよかったですね。バイクは隅っこの入れるので最初でないとダメって言われるケースってよくありますもんね~。もれもひとえにケロ山様のご利益かもしれませんよ。
Commented by bon_bom at 2008-06-07 12:44
☆ave999さん
ええ、ようやく(汗)
aveさん家の近くですか?湘南~逗子の海岸線はおしゃれですよね~
徳島の海岸線にはない雰囲気です(笑)
Commented by bon_bom at 2008-06-07 12:48
☆dickshigeさん
と、言いつつも、やっぱり撮れない時が沢山あります。
バイク(や車)を安全な位置に止めないと、自分も危ないし、他人にも迷惑かけちゃうし。
そうして通過すると、シャッターチャンスを失ったりf(^^;;ま、安全第一ですから
Commented by bon_bom at 2008-06-07 12:50
☆masarubmwさん
ほんと、そうなんです。
大抵バイクは車より先に積み込んでしまうので、ぼんは諦めてました。
しかし、平日だったこともあってか、車を積んでしまった最後に駐車スペースがあったから、ラッキーなことに乗れました。
そうそう、これもケロ山さまのおかげですよね!


<< がんばって、走る!      立派な梅雨 >>