ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 17日

関東ツーリングも大詰め

水生植物園から、佐原の中心部へ移動して、町並み散歩。
a0064122_2238521.jpg
こじんまりとしてはいますが、雰囲気のある町。少し倉敷の美観地区と似た感じ。柳のせいかな?
a0064122_22401196.jpg
a0064122_22403752.jpg
こちらは「じゃーじゃー橋」橋の中央部から水が勢いよく放水!
詳しいことはコチラ



ここから、シゲさんに先導してもらって、フェリーが出港する有明まで移動です。
約1時間ほど。あっという間やったなぁ。
でも、まだ手続きまでに時間があったので、またまたお願いして、お台場散歩。
あんなとこや
a0064122_2255167.jpg

こんなとこや(走るシゲさん)
a0064122_22554034.jpg

そんなとこなど(たたずむシゲさん)
a0064122_2256967.jpg
すべてテレビでしか見たことない場所ばっか(笑)
でも、レインボーブリッジなんて、大鳴門橋や瀬戸大橋とかと同じ格好なのに、かかってる場所が都会だと、お洒落なスポットになるんだよな~

そうこうしている間に、乗船時間も近づいてきました。
再びフェリー乗り場に戻り、シゲさんとはお別れです。ここまで案内してくださって、ありがとうございました!
四国に来ることがあれば、今度はぼんが歓待いたします!!
a0064122_2341187.jpg
これから約18時間の船旅。幸い低気圧等の影響もなく快適に過せそう。
サヨナラ、トウキョウ~~♪
a0064122_2374375.jpg

[PR]

by bon_bom | 2008-06-17 23:20 |  └'08房総ツーリング | Comments(2)
Commented by ワイズ at 2008-06-22 18:39 x
佐原?って城崎っぽいよね
東京行きたい><
ソロツーも楽しそうやね。ツーリング行きたいなあ
Commented by bon_bom at 2008-06-22 23:13
☆ワイズさん
そう、城崎の雰囲気にも似てるかな?
川べりで柳があるからかな~。ここは、城崎よりも、もっとこじんまりとしてますよ。

ソロツーも楽しいよ!もうじき、そう簡単にツーリングに出かけることも出来なくなるのでは??
ぼんは、一緒に走ってくれるダーリンが欲しいです(泣)


<< 水に並ぶトンネル      しとしと >>