「ほっ」と。キャンペーン
2008年 07月 17日

いざ「木頭チベット(by中野健吉)」へ

バイク(BMWR1150GS)で徳島入りされていた相原さん。
13日のスライドトークショーの翌日は高知方面へと向かわれるとのこと。
ぼんは図々しくも「ツーリングはいかがでしょう?」と事前にアポをいれてました。
相原さんからは快く「行きましょう」とお返事をいただき、R55沿いの道の駅にて待ち合わせ。
この日も真夏の日差しが照りつける!一応、地元民としては、海岸線も捨てがたいのですが、
ちょっとでも涼しげな山中ルートを行くことにしました。
a0064122_22482865.jpg



【告知】
とってもローカルですが(汗)、明日18日(金)18:16~四国放送「フォーカス徳島」にて
相原正明さんの密着取材の模様が放送されます。

そいでもって、あの「ジャパネットたかた」にフジフィルム・S100のプロモーションで出演されてるそうです。
こちらはテレビ東京系9:28~だそうです。(これは見えないな~)




R55からR195へは素直に入らずに(爆←やっぱりね)、ぼんは走りなれてる山道狭路を選択!
徳島の方ならご存知の持井橋から太龍寺へ向かう狭路です!あ、でも、南岸側ですf(^^;
相原さんには失礼したかな~、と思いつつ、でもでも、あの巨体(GS)をひらりひらりと操る!さすが!!
道の駅わじきで休憩を入れたのですけど、「結構こんな道も好きなんですよ」ああ~良かった(^^;
GS購入秘話や、つい先日「お誕生日チケット」を貰われた時の話(爆)などなど、バイクネタはつきません。
その後はR195を快走。日差しはきついけれど、風はとても気持ちいい!
ぼんが先に走っていたのですが、ミラーを覗くと、相原さん、気になる被写体があるのかな?キョロキョロしてます。
信号で止まった時には「やっぱりいい(景色&ワインディング)ですね!」 でしょ!
a0064122_22591178.jpg


そして、木頭の「ken'sギャラリー」にて昼食をとり、写真談義に花が咲き。
先を急ぐ相原さん、ぼんはここでお見送りとなります。
a0064122_2322146.jpg
a0064122_233174.jpg
あんなにでっかいGSがフツーの大きさに見える(失礼)
またお会いできる日を楽しみにしてます。ありがとうございました(^^)
[PR]

by bon_bom | 2008-07-17 23:07 | └ご近所・徳島 | Comments(12)
Commented by green at 2008-07-19 00:03 x
こんばんは^^
テレビ見ましたよ~感動しましたね!!!
今日お会いしたときに、ぼんさんはバイクの運転がお上手だっておっしゃていましたよーーー!!!
また電話します、TBしました、よろしくです^^
Commented by 子供の世話で大忙しのD at 2008-07-19 00:38 x
TV点けてフォーカス徳島見てたけど、見逃してしまいました。
残念!
Commented by このところ忙しくないF at 2008-07-19 06:44 x
TV付けて事務仕事していましたが、NHKが付いていたので見逃してしまいました。
無念!
バイクとコラボする趣味が広がり
良かったな!!

Commented by mamunia at 2008-07-19 07:10 x
おはようございます♪
「フォーカス徳島」の相原氏、すごくかっこよく編集してくれてましたね。
先輩の池田氏に感謝感謝です^^
あの直後に、相原さんから電話をもらったので、
「すご~~~くかっこよかったわよ」と言ったら、
「ジャニーズ目指せる?」と。(爆)
彼も目標はジャニーズなんです・・・・・(^_^;)

bonさんと相原さんとのご縁がつながり、何よりです。
来年のトークショーは、greenさんとbonさん、スタッフでお願いしますね (^^ゞ
Commented by mamunia again at 2008-07-19 21:30 x
bonさん、追伸です。^^
ジャパネット、HPから見られますよ。
動画のS100をクリックして
じっと待つと、相原氏、登場します。

でも、フォーカス徳島の方が、断然かっこいいですよね♪
Commented by masabike at 2008-07-20 07:36
おはようございます。プチツーリング楽しかったです、四万十川では高知県の白いバイクに追撃されそうになりましたが間一髪でかわしました!!次回は四国狭路バトルツーリングしましょう
Commented by bon_bom at 2008-07-21 12:18
☆greenさん
ほんと、10分程度の短いものでしたが、相原さんのここまでの軌跡、感動しました^^
NHKで1時間番組つくってくれないかなぁ(笑)
Commented by bon_bom at 2008-07-21 12:20
☆Dさん
ええ、見逃したの??それは残念。。
でも、HPやブログでもその人柄は伝わってきますよ~
Commented by bon_bom at 2008-07-21 12:22
☆Fさん
お仕事中でしたか。。
相原さんはこのドイツ製のどこでもマシーンと、浜松製のかっ飛びマシーンで全国駆け抜けてます(笑)
写真ばかりでなく、ライディングもワールドワイドです~~
Commented by bon_bom at 2008-07-21 12:24
☆mamuniaさん
この度はこのスライドトークショーを企画してくださってありがとうございました。
この機会がなかったら、こうやって相原さんとツーリングさせていただくこともなかったでしょうし。
特集も、岡本アナのナレーションがとても重みがあってよかったですよね!
Commented by bon_bom at 2008-07-21 12:25
☆mamuniaさん
追伸ですか・・・、え、ジャパネットのHPでまた相原さんに会えるのですか!?
見てみます(^^)/
Commented by bon_bom at 2008-07-21 12:30
☆masabikeさん
長期間にわたったトークショーも昨日で終了されたのでしょうか。お疲れ様でした。
そして、ここ徳島でご一緒に走れたのも良かったです!
って、四万十で高知県警とオトモダチになりかけたのですか??危ないですねぇ~(笑)
次回の「狭路バトル」に備えて、トレーニングを積んでおきます。覚悟しといてくださいね!!(^^)


<< ホンマに      あ、つ、い   ! >>