人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 14日

再び『時屋』へ

遠足の前の日は、興奮して眠れず、当日は目覚ましより早くに目が覚める。
ツーリングも然り。

お天気はツーリング日和!少々肌寒いけれど、モコモコに着込んでいるので平気です(笑)
今回はソロツーではなく、S4RからMVアグスタに乗り換えたという、FTOさんと、ベスパのTさんの3人です。
ドタバタ珍道中(笑)はFTOさんのブログにてUPされてますのでご覧になってください^^
ぼんは一気に端折りまして、、(←というより、写真撮り損ねました。石鎚あたりの景色は大変良かったデス)

徳島から高速を利用し、十分に余裕をもって約2時間半ほどで到着です。案外近いですよね。
今日の『時屋』さんも県外各地からお越しになったお客さんで一杯でした。ぼんもその1人♪
再び『時屋』へ_a0064122_21305866.jpg
ほんのり色づき始めた木々からの木漏れ日を浴び、せせらぎを聞きながら、蕎麦を待つ時間も本当に贅沢です。

と、前回は雨のため、ヤマガラちゃんを捉えることが出来なくて悔しかったので、
今回はしっかり餌場の前の席を確保しました。
店員さんに小鉢に餌(ひまわりの種)を入れてもいいか、尋ねると、驚きの返事が。

「手のひらに入れても食べに来ますよ」

はぁ~~~!?ホンマにぃ~?
と、早速にチャレンジ♪
再び『時屋』へ_a0064122_2138673.jpg




来たっ!!

再び『時屋』へ_a0064122_2144990.jpg


きゃ~っ!かわいい~~っ016.gif

ホンマに来るとは思いませんでしたが、ちっちゃい足で、しっかりとぼんの指を掴んでます。
最初はびっくりしましたが、一粒一粒くわえては、枝に飛び移って食べ、またやってきます。
お蕎麦が来るまでこうやって楽しみました。
再び『時屋』へ_a0064122_21562270.jpg

お蕎麦はもちろん、今日も美味しかった!
男性はこの量だと物足りないでしょうね。蕎麦湯もいただくと女性には丁度いいですよ。
やっぱりここは「隠れ家」的お店。もしかしたら年内にもう1回ぐらい来そうな勢い(笑)ぼんだと「おひとりさま」でも平気やな♪
ヤマガラちゃんにまた会いに来よう^^
再び『時屋』へ_a0064122_2265399.jpg


by bon_bom | 2008-10-14 21:44 | └ご近所・高知


<< 吉野川       さあ >>