人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 21日

ああ、笹ヶ峰峠

ああ、笹ヶ峰峠_a0064122_7542288.jpg


おもえばとおくへきたものだ








といっても、これは四国。
徳島・高知・愛媛の3県が接するところにある、笹ヶ峰峠。
時屋へ行った帰りに、高知・大豊ICから、新宮へ抜ける県道5号線を未だに走っていないことに気がついて
ぼんの強い希望で(笑)山岳狭路へと足を踏み入れたのでした。
谷あいに見える道路は、高知自動車道。トンネルが多く続く高速です。最近4車線化が進んで快適になりました。
とうとう徳島道だけが、対面走行だったりします(汗)
ああ、笹ヶ峰峠_a0064122_803572.jpg

ウネウネと続く、林の中の道を走ると、峠付近でいきなり視界が開けました。
今来た道も向かいに見えます。
ああ、笹ヶ峰峠_a0064122_83316.jpg

ここも、秋がどんどん深まってきてますね。

狭路好きのぼんとしては、この道、オススメです。
四国にもまだまだ面白い道、楽しい道がいっぱいなんだなぁ、と思ったのでした。

by bon_bom | 2008-10-21 08:05 | └ご近所・愛媛


<< お船でGO!      rendezvous >>