人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 12日

お船でGO!  第2弾

いや~、すっかり更新意欲が低下しております(汗)
写欲はたっぷりあるので、在庫は増加中・・・しか~~し!季節がどんどんずれて行く~~orz


さてさて、以前にもお船で徳島の街を散歩したのですが、これには色々とルートがあります。
友人の誘いもあって、11月下旬、ちょっと長めの、お船でGO!なのだ^^
お船でGO!  第2弾_a0064122_23233520.jpg




お船でGO!  第2弾_a0064122_17484943.jpg

下方の小さい「ひょうたんじま」を周遊したのが前回。今回はその北側なんと鳴門市までの航路。
片道2時間、往復4時間の壮大な船旅です(笑)(和歌山行きのフェリーより長く乗るやん^^)

出発地点は前回と同じ新町川。早朝8時に集合し出発となるのですが、よく晴れて寒いのなんの!
ぼんはスキー用の、しかも極寒仕様の厚手のジャケットで乗り込みました。
お船でGO!  第2弾_a0064122_1920101.jpg
新町樋門を通過(する時は1枚目の写真なんだけど)するときに、散歩中の方と挨拶^^
天気もいいし、気分はサイコー♪ ・・・・さぶいけど。

樋門を通過するとまるで海のような吉野川。ボートのスピードも上がり、ほっぺに冷風が突き刺さる(涙)
お船でGO!  第2弾_a0064122_19345321.jpg

榎瀬江湖川に入るともの凄く生活感のある風景に(笑)
お船でGO!  第2弾_a0064122_19403458.jpg
出勤なのかな?漁船とすれ違うのも、波をたてないように超低速で航行。

低速なのはもう一つ理由があって、この時刻、干潮時刻と重なり、水深が1mもない状況だったのでした。
竹ざおで川底を探りながらの船旅です。
お船でGO!  第2弾_a0064122_1945479.jpg


by bon_bom | 2008-12-12 19:46 | ■イベント


<< お船でGO!  第2弾 vol2      紅 >>