人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 27日

九州ツーリング最終日~鹿児島からおうちへ ②

あ~やっぱり更新が滞りがち…

九州ツーリング最終日~鹿児島からおうちへ  ②_a0064122_12263970.jpg
<霧島スカイライン>

塩浸温泉でしばしの休憩のあと、霧島温泉郷を抜けていきます。
標高もどんどん上がるので、少々肌寒かったですが、観光バスにも殆ど遭遇せず、快調に走ります。
山間のものすごく細くうねった道を走り(むっちゃ腰痛に見舞われました…)、辿り着いたのは

綾の照葉大吊橋
九州ツーリング最終日~鹿児島からおうちへ  ②_a0064122_12341318.jpg

ぼんは、以前ソロツーで来た時に渡った記憶があります。めっちゃ恐かったです(汗)今回は渡りません。

さらにどんどん北上していきます。
もうすでに、どこをどう走ったのか記憶が定かじゃありません。。
宮崎の主要国道である10号線はほとんど使わず、広域農道や県道をメインに走ります。
しかし、ここで通称ダニィ君のムルティがちょっと異常事態に。ぼんたち本体は更に山の中を練る予定だったため、
大事をとって戦線離脱。。臼杵港で待ち合わせの約束をして別れました。
その後、「道の駅とうごう」で昼食をとり、さらに前進、前進。




もう、どこで休憩した画像なのか失念(爆)
たぶん、このあたりf(^^;


しかし、とてものどかで静かな、小さな漁港でした。思わずねっころんでしまいたくなるような。
九州ツーリング最終日~鹿児島からおうちへ  ②_a0064122_18114120.jpg
九州ツーリング最終日~鹿児島からおうちへ  ②_a0064122_18115865.jpg
九州ツーリング最終日~鹿児島からおうちへ  ②_a0064122_18121016.jpg
ほんの10数分であってもほっとする~

さぁ!臼杵港へ向けてラストスパート!p(^-^)q
かといって、楽な道は選びません。。海岸線をひた走る。ま、待ってくれ~~~~007.gif
九州ツーリング最終日~鹿児島からおうちへ  ②_a0064122_1820618.jpg


by bon_bom | 2009-05-27 12:49 |  └'09GW九州ツーリング


<< 九州ツーリング最終日~鹿児島か...      九州ツーリング最終日~鹿児島か... >>