人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 16日

絶品のランチ

先週末、友人とともに、徳島と高知の境目ちかくの、

海陽町(旧海部町)にある『柚子の里 和三郎』さんへランチを頂きに行きました。
今回はバイクではなく、車。徳島市内からでも、さすがに時間がかかりました。。2時間半くらいでしょうか。
途中、鯖瀬の大福も買い込み(美味しいよ!)、女3人しゃべりまくって、あっというまでしたけどね。037.gif

さて、R55から一路R193へと入るのですが、ここからが、ね。
和三郎さん等のHPなどから大体の位置は把握していたのですが、さてはて、どれがそうなのか分からず。
結局近くを通りかかった人に聞くと、「おお、そこを右に曲がったらすぐよ!」ヤッター!
ですが、曲がってみるとどう考えても車両が入れる道幅ではないorz
立ち往生していると、目の前の民家から誰やら出てきたぞ。と思ったら、和三郎のご主人でした。
おっちゃんの教えてくれたとおりだったのね(笑)

今回お願いしたのは、鮎の塩焼きが含まれた3000円のコースです。
案内された居間の囲炉裏では、鮎が炭火で焼かれてます。
実はここへ来るまでに、携帯にお電話も頂いてました。これは調理の都合で尋ねてきてくれたのでしょう。
これから出てくる料理がとても楽しみです♪
絶品のランチ_a0064122_12475618.jpg



(つづく)

by bon_bom | 2009-09-16 12:56 | └ハナレ


<< 激走 雨中ツーリング      気がつけば >>